※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6ヶ月で義実家、従兄弟家族と旅行の予定!自分の体調の先行きが見え…

妊娠6ヶ月で義実家、従兄弟家族と旅行の予定!自分の体調の先行きが見えなくて心配です😇

私の妊娠がわかり、つわりで体調不良の頃に夏の旅行が決まりました。昨年同様、旦那へお誘いがあった時点で日程や行き先もほぼ決定していたようなので、既に予約もしてくれているようです。代金は全て支払って下さるので本当にありがたいことです!
しかし、上の子の時も仕事には行けていたもののお腹の張りや乗り物酔いなど常に色々あって、大丈夫かもと思って遠出するたびにしんどい経験をしてました💦旦那と2人だったから自分のペースで休んだりしながら動けました。

今回はつわりが長引いてる上に真夏の旅行となると体力も心配だし、家族だけで行動じゃないから気を遣ってしまうし、相手にも気を遣われることでしょう。

義実家は娘と従兄弟を連れて行ってあげたい!という思いなので、私は行かずとも旦那と娘は旅行に行くと思います。…行き先は私も娘と行ってみたいところだったし、出産前に家族で旅行行きたいねと話していたけど延期になってしまってるし…。
代金のこともあるし早目に断ろうか、それともギリギリまで様子見ようか😰
なんというか…悩んでいます!!

コメント

ママリ

7ヶ月の時に、義祖父母・義母・義叔母・義兄一家・わが家(子ども2人)で2泊3日で温泉旅行に行きました。

義祖父母が90代なのにかなりハードなスケジュールで、朝は8時に出発、最終日は18時に解散でした💦
私も義祖父母が旅費代すべて出してくれて、体調と相談だなと思いましたが、旦那から直前キャンセルもあり得ることを伝えてもらい、直前まで悩ませてもらいました。

結果、妊娠の経過も問題なく旅行に一緒に行きましたが気疲れはめちゃくちゃしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

大勢でのご旅行だったのですね!何事もなくよかったですが、そりゃ気疲れしますよね😅
    直前キャンセルするかどうかはご本人のみですか?それともご家族?
    私がまだ体調不良なのは義実家もわかっているのですが、再度体調の旨を伝えてもらおうと思います💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

移動は全て車移動だったんですが、車乗り合わせて行ったので常にわが家の車にも義家族の誰かが乗っている、という気疲れする状況でした😅
    直前キャンセルするかどうかは私のみです☺️
    上の子は中学生でもう手がかからず義家族との旅行楽しみにしてたのと、下の子(3歳)もパパと2人で義実家帰省したこともあるので私いなくても特に問題なしです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り合わせ…嫌だなぁ😅💦

なるほど、お母さんだけキャンセルかどうかだったのですね!私ももしもの時はそのつもりなんです。でも行き先が私もいつか娘と、と思っていた場所だから…家族一緒がよくて😭😭笑
    わがままな私なんです😭😭

• 6月20日
mi

私は、妊娠8ヶ月の頃に1泊2日で義両親・義姉一家・義従兄弟一家・親戚夫婦で温泉旅行の予定です。
私の場合は、私が親戚夫婦と義従兄弟一家はほぼ面識ないし、義両親達と旅行に行くのすら気疲れするから行きたくない度MAXですけど‥体調が良ければ行かなくてはいけません。しかも、旅費も実費な上に相談なしで日にち指定です😂
きっと、気疲れMAXな旅行になるだろうから‥それ以降はしばらく会いたくないなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    面識のほぼない方々との旅行は身内なだけに余計に気もつかうでしょうし、実費となると私もそれは行きたくないと思ってしまいますね…😓💦

体調のことも旦那に相談したら「移動は自分の車やで?」と。いや、そこが心配なのではない…なんかポイントずれてるんですよね😅

気疲れから体調が崩れてしまわないように💦お気をつけてくださいね!

• 6月20日