※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
産婦人科・小児科

友達の子どもが手術をする必要があり、検査してもらった病院と別の病院で手術を迷っています。検査病院は近くて医療スタッフが良いが前例がない。もう一つは小児医療が充実しているが遠い。手術をする病院の基準やアドバイスを求めています。

友達が子どもが、まだ2歳なのですが、
先天性の腫瘍?が顎の下に残ってしまう病気が発見されたらしく、手術するそうです。入院も最低5日間。

検査してもらった病院で手術するか、もう少し良い病院で手術するか迷っているみたいです。
検査してもらった病院は、医者看護婦さんはとっても良い人。でも前例がないからと言っていて、車では15分と近場の病院。
もう一つは、車で1時間ぐらいかかっちゃうけど、小児医療が充実してるみたいで、
迷ってると言ってました。

みなさんのお子さんが手術となったら、なにを基準に病院探しますか?どんなところにした方がいいとか、アドバイスあれば、よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

みき

設備が整っていて経験豊富な所がいいです😓

車で1時間とか全然余裕かと…

はじめてのママリ🔰

私だったらセカンドオピニオンも兼ねて、1時間かけても別の病院行ってみたいですね。
実績や経験多い方が信頼できます。医師との相性はもちろんありますけど。

はじめてのママリ🔰

迷っているなら、車で1時間の病院にも行って、それからどちらにするか決めてもいいのかな?って思います。