※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayach
産婦人科・小児科

2歳の娘が繰り返し吐きやすく、不安です。かかりつけの小児科に相談したが原因は不明。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が繰り返し吐きやすいです。
とても元気で食欲もあるのに1ヶ月に1回嘔吐することがあります。4月からスタートしましたが、4月は便が白かったのでロタウイルスかな?と思いますが、5月と6月に嘔吐し次の日にはケロッとしています。かかりつけの小児科に相談しましたが、食べ物や咳とかでかな?って感じで詳しくは調べていません。この年齢はいろいろなことで吐きやすいとは言われてますがとても不安です。同じような経験の方はいますか?

コメント

ニコ

息子が吐きやすい体質でした。
風邪を引けば咳き込んで吐き、食べ物に気に入らないものがあれば吐き、走り回って吐き、車に酔っては吐き、寒さでも吐き、腹痛の痛みに耐えられず吐き、本当に吐きやすい体質でした。
もうすぐ6歳になります。コントロールもできるようになったのかここ1.2年くらいはましになりましたがまだえ?今?って時に吐いたりします。えずくのはしょっちゅうです。

• ayach

ayach

食べ物とかでも吐いていたんですね💦突然吐き出すので驚いてしまって💦
    ニコさんの話を聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 6月19日