※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

現在、幼稚園の年少さん👦🏻週2で療育に通っています。わたしの体調等の事…

現在、幼稚園の年少さん👦🏻週2で療育に通っています。
わたしの体調等の事情があり別居中で、落ち着いたので元に戻る予定なんですが、自分で引っ越しのタイミングを決めるのに、そのタイミングに迷っています…

・冬休みに退園して、途中入園できる園を探して(空きがあるかは分からないけど…)新年度から新しい園に入れるようにする。
・年少さんが完全に終わってから引っ越して、年中さんの途中から入れる新しい園を探す。

どちらが子供にとっていいんでしょうか
一人目の子育てだし幼稚園や療育に行かせたりで、正直ごっちゃになって分からなくなってきました🙃
実家にもお世話になり過ぎてる気がしてきて…
ちなみに療育で相談した時は、集団生活に慣れてきてるところなのでもし可能であれば年中くらいまでいてほしいと言われていてさらに迷っています…😵😵

他にこうした方がいいとかあればアドバイス下さい!お願いします。

コメント