※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

この時期のお茶事情について。うちは家族4人全員水筒でそれと別に冷蔵…

この時期のお茶事情について。
うちは家族4人全員水筒でそれと別に冷蔵庫で家で飲む分を冷やしてます。
本当に毎日めんどうで大変なのですが、簡単な作業なのでお茶沸かしは旦那担当の家事みたいにいつの間にかなりました。こないだ分かったのですが夜お茶を沸かした時、冷水ポットにちょい残りのときがほとんどなので継ぎ足し継ぎ足しで冷水ポットは洗ってないようでした!
ちょっと揉めたのですが毎回洗わないと食中毒とか怖いですよね?大げさだと言われましたがみなさんの家はどうしてますか?
後お茶の沸かし方はどうしてますか?
旦那がやかんに2回とか沸かさないといけないからか水出しオッケーなら水道水じゃダメなん?と言い出して💦
ウォーターサーバーの水とかなら水出しでも良いかと思いますが水道水はちょっと抵抗あります…

コメント

継ぎ足しはしないで
飲み切るようにしてます💦
空っぽになったら
泡スプレーで軽く洗う程度で
ハイターかけてしっかり洗うのは
数日に一回くらいです🤔
毎回洗っていないですが
食中毒になったことないので
この頻度にしてます😂

ママリ🔰

うちは小さいピッチャーも買って、ある程度少なくなったらそちらに移してポットを洗って新しく作ってます!
また出す時間がかかるので基本はお湯だし(ティファールで沸かしてポットに入れる)ですが、水出しするときは浄水器の水を使ってます。

りょん

継ぎ足しとか怖すぎて出来ないです…
毎回手間ですが全部分解して洗ってから次のお茶を作ってます
お茶だって腐って食中毒の原因になりえるのに…

水道水で水出しのお茶作るのも私は嫌なので、必ずお湯を沸かして冷めてから冷蔵庫に入れるようにしてます☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

作ったお茶は2、3日でダメになるので、洗った方がいいかと🤔
冷水筒も、ずっとお茶が入った状態だとヌメってきたりしますよね💦
うちも旦那に任せると洗ってもしっかり洗えてなかったりで、ちょっと角が気になったりあります😭
なので、冷水筒自体にも綺麗にあらって乾燥させておく時間が必要かと🤔

うちは私がやってます😖