※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われ、逆子体操や左側を下にして寝るよう指示を受けました。胎動の位置や赤ちゃんの向きに不安があり、週末か週明けに再度確認する予定です。

今まで毎回頭が下って言われていたのに、28週の検診で逆子と言われてしまいました💦 逆子体操と左を下にして寝てくださいと言われたので、逆子体操は軽く、左を下にして寝たり休んだりを意識しています。

昨日まで左足の付け根から左の下腹部付近によく強めの胎動を感じていて、右側のおへその横あたりにたまに胎動を感じていました。

夕方頃から、右側のおへそ横あたりによく強めの胎動を感じるようになり、おしりの方でたまに胎動を感じるようになりました。

たまにぐにょーんと激しめに動いたりしたので、位置が変わったのかなあ?と

今赤ちゃんてどんな向きかわかりますか??🙂

1人目の時は逆子にはならなかったのですが、おへその上で胎動がある!ていうのがよくわからなくて、いつもおへそ付近が多かったような💭 今回もそんな感じだと思っていたのですが、言われてみればおへそより下の下腹部でばっかり感じるなーと👶🏻

今週末か週明けに来てくださいと言われたので、確認してくださるとは思うのですが、逆子と胎動の位置を気にして数日ちゃんと夜寝れなくて😥

コメント

ゆゆママ

3人目妊娠中で、同じように28週で逆子だね〜と言われましたが32週くらいまではクルクル回るからまだ様子見でいいよ〜と言われてます〜!
ちなみに次女の時は30週で逆子だから体操してーと言われて1回やったら明らかに胎動の位置がかわったのでやらずに次の健診いったら無事戻ってました✌️

まだそこまで気にする必要ないですよ♬

私の感じ方的に、大体おへそ横で胎動感じてる時が正常な位置だと思ってます♬逆子だなって思う時は明らかにお臍下で感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そう言って貰えると心強いです🥲✨ 今の時期くらいから向きが決まるって言われたので少し焦ってしまって💭

やっぱりその辺の時が正常ですよね🫶 助骨が~とかあんまり感じた記憶がなかったので💦

• 6月19日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

先生によって様々ですね😅まあ逆子体操してと言われたならした方がいいと思います♬
    気にしすぎず睡眠はとってくださいね!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦 ありがとうございます❤︎︎

• 6月20日
みみ(30)

28wで逆子になり、そこからずっと逆子です😂
胎動は、かなり下ですよー!!子宮口蹴られるし、骨盤押されるし痛いです💦明からに頭位じゃないなってわかります!

逆子体操や鍼灸もいいと聞きます^ ^

どちらともして、頭位にもどった!ってときが一度ありましたが、逆子ちゃんに戻っちゃいました😹

めっちゃ焦って色々しましたが、今はこの子は意味があってこの位置なんだなあーと感じています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!位置が変わるとわかりますよね😂

次回の検診でも戻ってなかったら鍼灸も検討します✨

逆子ちゃんはそこがいいんだろなーとは思うのでしょうがないですよね💭

• 6月20日