※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週目でお腹が張り、痛みがある。1人目とは違う症状で、仕事が心配。同じ経験の方いますか?

お腹の張り、収縮について教えて下さい!

今20週目に入りました!
最近歩いていたり、仕事や家事をしていたりすると立っていられなくなる程お腹が張って下腹部が陣痛みたいにキューっと痛くなります💦

1人目の時はこんなことはなかったので、よくあることなのかわかりません。。

同じ症状だった方いますか?
仕事はそのまま続けていましたか??

仕事は事務職メインですが、重たいものを運んだり立ったりしゃがんだりする動作も多く結構お腹が張ります😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産になったことありますが、立っていられないのはやばいと思いますよ。

子宮頸管が大丈夫でもお腹の張りが頻回で張りが収まらなくなってしまって私の場合そのまま入院になりました。

病院で見てもらった方がいいです。張り止めなり対応して貰えると思いますし、きっと今より楽になると思います。
恐らく安静になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

切迫早産で入院されていたのですね😣
    収まらなかったのは座ったり横になっていたりしても続いていましたか?💦

土曜日に健診の予定なのですが早めに受診しようと思います。。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々貼りはあったものの夜中の横になっている時に急に張りっぱなしになってしまってパニックになりした💦

妊娠中は仕事していなかったので家に居たので張ったらとにかく休むようにしてました!
    座ってても張ってたりしました。

私の場合お腹が張りっぱなしになってしまったときは胎盤早期剥離の可能性があって直ぐに病院に行っていて良かったと思いました(結局違いましたが💦)

もし張りが収まらない時があれば直ぐに病院に行ってくださいね!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に急にですか😭
    それはビックリですよね、違くてよかったです💦💦

仕事が休みづらく、早めに病院に行った方が良いのになかなか行けなかったのですが行ってみます!!

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
きゃろりー

痛みがある場合は病院に行かれた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院に行きます!!

• 6月19日