※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが模倣行動をせず心配。バイバイは8か月までしていたが、言葉理解はありそう。発達に問題はないでしょうか。

11ヶ月になったのにバイバイ・パチパチなど模倣をしません、、。
発達大丈夫でしょうか?
心配してしまいます

バイバイは8か月くらいのときはしてたのにしなくなりました
パパ・ママ・イタイイタイ・ナイナイなど言葉のようなものはでてるのと
ちょうだい・おいで・ボタン押してなど指示は通るので理解力はありそうです

コメント

deleted user

1才すぎてからでてくる子もいるみたいなのでもう少し様子みかなーとおもいます🥹🙏🏻

はじめてのママリ🔰

パチパチは最近やっとするようになりました(笑)
バイバイはまだしません(笑)
その代わり、10ヶ月でスタスタ歩くようになりました。
発達障害が疑われるのは1歳半を超えてからなので、そんなに気にしてません。
赤ちゃんの成長は個々ですごく違うので😊

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです

言葉は通じますが、バイバイとかしませんが、

問題は無さそうです