※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

旦那は仕事で帰宅後、家事を手伝うが、子育ては主に母親が担当。母親は疲れており、授乳やトイトレで大変。同じような状況の方、頑張りましょう。

旦那、
仕事で昨日は18時に帰宅。
夕食、お風呂、寝かしつけは娘の希望でわたしがひとりで担当。
洗い物や洗濯したものの片付けは旦那がやってくれる。
今朝は6時に家を出て、帰りは21時過ぎるらしい。

ワンオペ疲れるなあ。
2時間おきの授乳。もう母乳やめたくなる、腹持ちのいいミルクにしたい。。
トイトレ。トイレ行く?と声かけを1時間おき。おしっこ出ればごほうびシール。このやりとりも疲れる。

ワンオペのみなさま。
頑張りましょう。。。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの状況は同じ過ぎですが(うちのは疲れ果ててて手伝いもしませんが😇)
頻回授乳にトイトレしながら2人見るのは辛すぎですね😱😱

平日も二人とも自宅保育ですか?💦
旦那さんお休みの日は子どもさんしっかり見てくれますか??😭
睡眠取れるだけでも大分違いますよね…

• 🔰

🔰

疲れてるのも分かるけど、すこしくらい手伝ってほしいですよねー、、

うちの旦那は
    あなたに倒れられたら生活回らないからと言いながら
    わたしの嫌いな水仕事をやってくれているので感謝してますが
    感謝はしてますが!ワンオペはどうしようもないです。

わたし育休中で上の子が保育園に通っているのですが
    今月はクラスメイトにコロナ出たりして休園になったり
    育休中のひとはなるべく登園自粛してほしいと遠回しに説明があったのであまり登園してません🥺

仕事が休みの日は手伝ってくれますが
    旦那が起きるのは10時、昼寝もする、筋トレのため2時間くらい外出する、などルーティンがあるので
    隙間時間で上の子と遊んだりしてくれるって感じです、、

• 6月19日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
うちも4ヶ月と来月3歳になる子がいます。
同じくトイトレ真っ最中で、やっとトイレ行く気になったと思ったら下の子が泣いたりしてタイミングが悪かったり。イヤイヤ期で機嫌が悪くそもそもトイレに行かせるのも一苦労で。。
ミルクいいと思いますよ!私も上の子に授乳を邪魔されるのがストレスで、母乳とミルクを交互にしてます😊

ミクロン

ワンオペ辛いですよね💦
うちも旦那は帰りが20時21時になるんですが、帰ってくるまで本当しんどいです💦

上の子が小学生になったこと、1番下の子が3回食になったくらいからがピークです😵
夜もまだ起きるし、疲れが残ったまま起床して活動開始なのでもう毎日頭を抱えてます😱
頑張りたいけど、頑張れない…。
でもやるしか無いんですよね😭