※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夜授乳してから11時間あいて今搾乳してみたら両方で100mlとれまし…

昨日の夜授乳してから11時間あいて今搾乳してみたら両方で100mlとれました。

混合で育ててて元々母乳の出はあんまりよくないのかなと思ってるんですが11時間もあいて両方で100mlは少ないですよね?
量も少ないし乳首も痛すぎていつか完ミにしたいと思ってます、、

コメント

な

私はずっと搾乳で量もあまり増えなかったので生後1ヶ月で完ミに移行しました!混合ならミルク拒否もないと思いますししんどかったら完ミでもいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、1時間で30〜40mlほどのペースで溜まる計算でした(母乳計測できる体重計で測ってました)。
それで完母で、子供も3〜4時間おきの授乳で満足してくれてる様子でした。

まだまだ母乳は増える時期ですし、母乳継続したいならもう少し授乳頻度増やせば増えていくと思います!
でも乳首トラブルもあって辛いなら、思い切って完ミにした方が気持ち的にも楽だし面倒臭さも減ると思います✋

まだ出てるので辞めちゃうのは勿体無い気もしますが、母乳にこだわりなければ全然メンタルが保てる方を選んでいいと思います♪