※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がコロナ陽性で、ご飯を食べないがお菓子は食べる。無理に食べさせると泣く。水分は取っている。お菓子を食べさせるべきでしょうか。

コロナ陽性になった2歳1ヶ月の子供、40度前後をいったりきたりしてたけど今朝起きたらすっかり平熱に戻っていて安心したものの、とにかくご飯を食べない。

好きなもの作っても食べない。けど、お菓子は見つけて食べたいって持ってくる。

ご飯を無理に食べさせようとするとギャン泣きで拒否してくるし、みなさんならお菓子でも食べてくれるもの食べさせますか???

水分はしっかりとってくれます。

コメント

はっち

40度の熱、、キツかったでしょうね💦ぴっぴさんも看病お疲れ様でした🙇🏻‍♀️!

私だったら、まずご飯ダメならフルーツにしてみて、それでも嫌ならお菓子の種類にもよりますが、少しだならお菓子あげちゃいます😅!
40度の熱で体力消耗してると思うのでとりあえず食べるものは食べさせたいです🤕!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コロナなので買い物にいけなくてフルーツがバナナとスイカしかないんですよね、、、バナナは毎日食べるくらい好きなんですが今日は食べても吐き出すし、スイカは嫌いみたいで😭😭😭😭

    • 6月19日
  • はっち

    はっち

    大好きなバナナも食べてくれないんですね💦
    高熱で身体が欲してるものが違うんでしょうか、、、
    とりあえず水分は取れてるみたいで安心しました😌今日くらい食べたいものを食べさせてあげてもいいかもですね!

    • 6月19日
まる

私なら消化にいいものや果物など出しても食べなければ
もう好きなのあげちゃいます😂

とりあえずなんでもいいので少しでも食べてくれたらそれで良しって考えです😌

はなちゃん

ネットスーパーでフルーツを頼んでみたらいかがですか?