※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人っ子の予定ですが旦那は前々から2人目欲しいと言ってました私はなか…

一人っ子の予定ですが
旦那は前々から2人目欲しいと言ってました
私はなかなか前向きになれず...
(つわりが酷かった事、辛い時に大丈夫と旦那は言ってくれなかった事、妊娠中のトラウマが色々あるからです)

最近周りから言われて2人目のことを考えることが増え
考えてたら赤ちゃんいいなーって思うようになりました

ちょっと口喧嘩中に私がこれじゃ2人目なんて無理だよ、欲しいなって前向きに思ってたのにと言ったら
「 いらない 」「 意見変えないで 」みたいなことを言われました
凄くショックで...酷いなと思いました💦
毎日赤ちゃんのこと、妊娠することなど考えていたのですが
やっぱり2人目考えない方がいいですかね
家事も全く手伝ってくれないので出産してもなかなか大変になりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も全く同じで、一人で充分だろう。尚且つ親とは疎遠、義理家族は論外。夫婦のみの育児で、正社員二人ともでなんとかの生活なので、、また、分娩等も寝ず食べず飲まずの26時間陣痛だったので余計に思ってました🚩でも、夫は身内が親だけしかいないのはどうなのか、兄弟を作った方がこの子の人生いい方向に運ぶんじゃないのかと言われ話し合いの結果"できたらいいね"という結論に至り、四年後に下の子が生まれました🌈
ワンオペでも、専業主婦なら理解できますけどお互い働いているのであれば少なからずの努力はしてほしいですよね😌
今はすぐに結論出さなくてもいいのかなとは思いますが、ご主人さんにそんな発言されたら引いてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

なるほど、上の子に兄弟が出来て素敵ですね✨

私は専業主婦なので家の事するのは当たり前なのですが、
    1人目出産した時なにも手伝ってくれなかったのがなかなか辛くて💦
    親には頼れますがやはり普段生活するのは旦那となので
    色々考えてしまいます...
    もう少し考えてみようと思いますありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

それはショックでしたね、、。
私も一人っ子希望していて、旦那は2人目ほしいとずっと言ってます。
仲は良いですが家事育児を率先してはやらないし、娘を預けたこともないので2人目は考えられず断ってます😢
娘が5歳くらいになったら考えられるかな?って感じです。
周りから言われてとか、旦那に言われてとかは後々大変になった時に周りのせいにしてしまうので、自分はどうしたいか?
やっていけるのか?を考えた方が良いです!
私は2人目産むなら家事育児は1人で頑張ると覚悟して産みます😣💦