※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳児クラスから保育園に通う娘がいます。第二子を授かり、保活で悩んでいます。3歳児からの保育園通いについての情報を求めています。

4歳児クラスから保育園や幼稚園に通わせた方いらっしゃいますか?

現在、娘が2歳児クラスで1歳の時から保育園に通っています。
今通っている保育園が2年生の為、今年度で卒園なのですが‥
この度、第二子を授かり2月に出産予定の為

急いで保活して、今の保育園から就学前まで通えるところに
長女を転園させるか‥今の保育園を卒園したら
育休中の1年間は自宅保育で
再来年度の4月に4歳児クラス、1歳児クラスで
保育園にいれさせようか迷っています…。

最近は3歳児から幼稚園や保育園に行っている子が多い気がするので、実際にどうなんだろうと思い質問させて頂きました。

日常、どんなことをして3歳児と過ごしているのか聞きたいです。

コメント

三児のママ

あたしなら急いで保活して転園させます!
産休育休に入る前に!!

  • m

    m


    やっぱりそうですよね(TдT)

    • 6月19日
  • 三児のママ

    三児のママ


    あたしの住んでる市は育休中は
    転園出来ないらしく絶望です(笑)

    • 6月19日
  • m

    m


    私もまだ調べてはおらず…
    自治体によっては
    育休中🆖のところもあるようですもんね💦💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、育休中に退園すると再度保活するときに点数上がりますよ!
また年中で転園する方は少ないらしくて人気園でも空いていたりします。
ただやっぱり年中から入ってくる子は少ないのであんまり馴染めてない気がします‥
性格にもよるとは思いますが💦