※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

2歳半の娘が咳鼻水の風邪で、市販のお薬を使った経験がある方いますか?県外で旦那の実家にいて、小児科に行けず困っています💦

2歳半の娘で、咳鼻水だけの風邪症状なんですが、市販のお薬を使ったことある方いらっしゃいますか…?

県外の旦那さんの実家に来ていて、諸事情でまだ家に帰れず、かかりつけ医の小児科に行けない状態です💦

コメント

ぴーち

風邪薬必要なくないですか?
ひどい感じですか?

• もこ

もこ

お昼寝してる間もずっと咳き込んでいて…寝てる時に咳しすぎるといつも吐くのでヒヤヒヤしてます😭💦

• 6月19日
  • ぴーち

ぴーち

風邪を治す薬は存在しませんよね🥲なので自然治癒しかありません。
    水分取れない元気ないぐったりしてるとか、あまりにもおかしい時は病院へ。

• 6月19日
  • もこ

もこ

治す薬じゃないことはわかってるんですが、少しでも症状を抑えられたらと思って質問しました…🥺💦
    念のため近所の小児科も調べておきます…。

• 6月19日

市販のシロップ使ったことありますが全く効かなかったです!

• もこ

もこ

効果ないんですねー😭💦💦
    じゃあ勝っても無駄ですね🥹

• 6月19日

かかりつけじゃなくても良いのでは、、、?近くの小児科ありませんか?
今後も旦那さんの実家に行くことはあるかと思いますし、調べておくに越したことはないかと、、、。
正直症状悪化していたり寝れないくらいなら市販薬は効果ないですよ💦

はじめてのママリ🔰あまねん

私も実家が遠方で、帰省した時に風邪をひき帰省先の小児科にいき薬貰いました😌
市販薬も使ったことありますが、ほとんど効かなくて😂
行けるのであれば帰省先の小児科に行った方がいいですよ😊

なっ

もう解決済みだとは思いますが、寝てる時咳出て吐いちゃうの、うちの子もそうです〜と思って見てました!咳1回で出すと止まらないのは喘息系あるかもですよ!
気管支拡張テープ貼るとうちの子はピタッと咳止まります。(テープが効くゆうことは喘息系らしいです)