※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが嫌なことに大声で抵抗するのは成長の一環です。同じ経験をしている方いますか?心配は不要です。

生後8ヶ月です。
最近嫌なこと(危ないことを止められたり着替えを嫌がったり)があるとわざとらしく大声をだして抵抗します。泣くというより叫ぶって感じです。とりあえず大声出せばいいと思ってる感があって8ヶ月ってこんな感じなの?ってちょっと戸惑ってます😂

同じような方いらっしゃいますか?
成長してるってことだと思っていいのか、もしかしてうちの子ちょっとやばい…?とか思ったりして…😂

コメント

ママリ

こんにちは😊

叫びはしないんですが、泣きながら怒りながらうーんうーん!!って言って床とか自分の体バシバシ叩いてます🥲
自我が凄いのかな?と思ってました😅

• あんず

あんず

やっぱりそんな時期なんですかね🤔
    今からこれでイヤイヤ期とかどうなるの!?って感じです😂笑

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😭

眠そうだから、ねんねしよって言って布団に連れてっても怒ってリビングの方へハイハイ...🙄
    すでにお付き合い疲れました(笑)
    本格的なイヤイヤ期くるの嫌ですね🥲

• 6月19日
  • あんず

あんず

わかります…😭
    すでに疲れてます笑
    お互い頑張りましょうね😂

• 6月19日
amo3

息子もすごい声出して怒ったり抵抗したりしてきます😂
表情もすごくて…本人は真剣なんですけどね、思わず笑っちゃいます😂

まだ話せないし、泣く以外の方法で表現するようになっただけすごいと思ってました~呑気ですね😅

一般的に人見知りが始まる頃ですし、色々とわかってくる分、感情やその表現も豊かになってきているのかなと思います!

• あんず

あんず

やっぱり成長と思っていいんですかね✨
    一丁前にすごい抵抗してきますよね😂
    いろいろとわかってきてる証拠ですかね🤔✨

• 6月19日

うちの娘もそんな感じです。

順調に成長している証拠ですよ😊

• あんず

あんず

よかったです😂
    成長してるってことですね!安心しました😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月くらいからそうでした!
うちはキャーっていう悲鳴で、外でされると絶対周りから見られます💦
外だと大体飽きた、ベビーカーが動かない、ベビーカーから降りたい、眠いなどの不満の時で、オチオチ買い物もしてられません😅先日いつもの悲鳴で周りの人に見られ気まずかったのですが、近くにいたおばあちゃんに「元気だねぇ〜、ムチムチさんだねぇ〜」と声をかけられ和みました☺️
ちなみに今の方が不満があると悲鳴+大声を出す+泣くで酷いので成長かなと思います😂

• あんず

あんず

そうなんですよね💦
    外では少し控えてほしいです😂笑
    やっぱり成長なんですね!これからもっと主張が強くなることを心に留めておきます😂笑

• 6月20日
🌾

全く一緒です!!!🥺🥺
うちの子もほんっとに最近
気に入らないことあると怒りながら叫びます😂😂
お店とかハラハラします、、😂

• あんず

あんず

同じ方いて安心しました😂
    自分の思いが出てくる時期なんですかね…!ほんとお店でやられるとハラハラしますよね…😂

• 6月20日