※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
お仕事

25週で子宮頚管が4センチに伸び、1ヶ月の休業が必要と言われました。会社には休業の可能性が記載されています。休むべきですか?

25週で子宮頚菅2.5センチで先週から仕事を休んで安静にしてました。
土曜日の検診で4センチまで伸びていましたが先生からは1ヶ月休業しましょうといわれました😭
ただ仕事も今忙しい時期で申し訳なく…
先生に言われたら絶対休業しなきゃいけないんですかね…?母健連絡カードもすでに会社に提出しており勤務制限、できない場合は休業と書かれています。

コメント

赤ピク推し♡

同僚でそういう人がいました。
申し訳ないですが、逆の立場として無理して来られて何かあっても責任取れないし、出勤して休んでまた出勤してだと仕事を進めにくいです。
休んでくれた方が助かります😭

彼女は結局、無理して出勤して入院になりそのまま産休に入りました。

• ここなっつ

ここなっつ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦今は大丈夫でも体調が悪化して迷惑を掛けることになるよりは休んだ方がいいですよね😭
    申し訳ない気持ちもありますが休んで安静に過ごして無事に出産できるようにがんばりますっ✊

• 6月19日