※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
家族・旦那

家族って、会社ですね…家族(特に夫婦)でお互いに気楽に暮らすために必…

家族って、会社ですね…家族(特に夫婦)でお互いに気楽に暮らすために必要なことや大切なことって何だと思いますか?

会社と同じだなと思ってしまうと、少し息詰まりそうにななってしまいました…🥲きっと夫もそう…🥲家でまで、上手くやろうとしなきゃいけないのかーと思うと😔

皆様の知恵をお貸しください🥹🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに自由にすることです(笑)

• いつき🔰

いつき🔰

ピッ!?😲 そうですか!自由にしてたら、問題勃発しませんか!?

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

会社…なんかわかります💦
旦那は自由にしてますが私はなんか旦那立てないとだめだし機嫌もあるし。
夫婦ってお互い1番の味方だと思ってたんですけど違いました☹️

• いつき🔰

いつき🔰

そうですか💦上下関係みたいだとツライですね…うちはどちらかというと同僚って感じですが、やはり気を遣ったり、忍耐が必要だったりします😐人間関係である以上、自分の気ままには難しいようですね🥹私は一人暮らしが長かったからか、ワガママに暮らし慣れ過ぎたのかもしれません😓
    お互いに助け合ってプラスにしていきたいものですね🌈

• 6月19日

家族が最初の社会って言いますもんね🙂
親しき中にも礼儀あり、で言い方に気をつけたり相手のために動きつつ、、
気楽に過ごすためにそれぞれの時間も大切にしてます💡
育児家事は協力。それ以外の時間は趣味やゲームしてても何も気にしないし、休日はどちらかが子どもの面倒見てどちらかが1人時間、とかもあります😊

• いつき🔰

いつき🔰

そう言いますよね!本当に親しき仲にも…だと実感しております🥹

それぞれの時間を大切に、は秘訣かもしれませんね😳😳うちは仕事以外のときは、結構ずっと家族でいるので、それぞれの時間を意識して作ったほうがいいかも!と思いました🌈
    ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

意見をはっきり言うですかね。言い方ガダイジデス

• いつき🔰

いつき🔰

確かに!伝え方が9割という本もあるくらいですもんね😳

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

相談することですかね?
なんでもかんでも相談してます😂
意見を聞くかは別にですが笑

• いつき🔰

いつき🔰

相談大事ですよね😳私も結構相談する方ですが、今日は相談すると、自分なりに解決法を考えてから話し合いたい、と言われてしまいました🥲それも一理ありますが、私は一緒に考えたいなーという派で🥲ムズカシイです🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談事を一旦持ち帰ってから話合われる感じなんですね😭
    うちは一緒に考える派だったので。。。
    うちは相談してその場でいくつか案を出してその場で決めるかんじです。

• 6月19日
ままりん

相手のことを理解するですかね!あとは適度に力ついてお互い自由にやれるよう譲歩してやってます