※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

つわりで空腹でも食べても吐き気がする場合、どうしたらいいでしょうか?旦那さんに相談しているけれど、他に対処法はありますか?

空腹でもつわり
食べてもムカムカ。
何づわりになるんですかね?
こうゆう時どしうしたらいいのでしょうか?

旦那さんに弱音を吐くことしかできない。

コメント

canacoo

私も同じ感じでした…先輩から飴を舐めると良いよと教えてもらい、ひたすら飴なめてました☆

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ご飯食べた後に
    飴を舐めるとゆうことでしょうか?\(ˆoˆ)/
    食べてもムカムカ辛いですよね。

    • 11月26日
  • canacoo

    canacoo

    食べる前も食べた後も舐めてました!食べても食べなくても気持ち悪いって辛いですよね(。>ω<。)
    1日中ですか?

    • 11月26日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    外に出ると少し楽になります( ・_・̥̥̥ )
    最近は夜になるとムカムカしてきます😭💦

    • 11月26日
  • canacoo

    canacoo

    そうなんですね(´・ω・`)夜のムカムカきついですね…あとはやっぱり酸っぱいもの食べてました。
    少しでも楽になる方法がみつかりますように☆

    • 11月26日
Hana☆

私もそんな感じでした(><)
食べづわりでもないし、
吐きづわりでもないんですよね😫

私は少しでも楽になるかな〜と思う物を探して、少しずつ食べてました!
私の場合は梅干しとチョコレート、サラダ、トマト、炭酸系の飲み物とポカリがほんの少しだけつわり楽になるかな〜て感じでした。
あと、気持ち悪いときは寝てました😫

辛いと思いますが、今は旦那さんに弱音吐きながらも耐えるしかないんですよね😭

私も気持ち悪い気持ち悪いもう死にたいって弱音吐きまくりでした😂

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    同じ方がいて良かったです( ; ; )♡♡
    でも量もそんな食べないのに全く痩せず
    太ったりして辛いです。笑

    ポカリとトマト、チョコは聞きますね(❁´◡`❁)*✲゚*
    トマト買ってみようかな(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
    死に体まではないので
    私はそこまでではないんでしょうけど
    この少しのムカムカが辛くて泣きそうです。
    そして何もやる気が起こらないです( Ꙭ)

    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月26日
deleted user

炭酸水にレモン絞って飲んでました!
トマトもいいと聞いてスライストマトにして食べてましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    レモンいいですね(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
    今度試してみます\(ˆoˆ)/

    • 11月26日
deleted user

つらいですよね( ; ; )‼︎
私も今同じ状況でお気持ちすごく
分かります‼︎
食べないから気持ち悪いのかと思い
頑張って食べたらムカムカして
トイレにかけこみ( ; ; )
今日きつすぎて旦那の前で
号泣してしまいました(>_<)笑💦
解決にはなりませんが、、
気持ちが一緒すぎて
コメントしてしまいました( ; ; )
いつか終わりがくる、、
と思ってもつらいですが、
頑張りましょうね( ; ; )‼︎

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    今初めて吐いてしまいました。
    涙目になりながら
    辛いですよね
    泣きたくなりますよね( ; ; )
    吐くのがこんなに辛いなんて( ᐪᐤᐪ )
    本当終わりの見えないトンネル。
    私不妊治療しててまさに
    終わりの見えないトンネルから抜けたかと思うと今度はつわり…
    お互い頑張りましょう!

    • 11月26日
あやめる

わたしも最初はそんなでしたよ!
これなに悪阻!?と思ってたら、途中から完全に吐き悪阻に(笑)唾液悪阻とのダブルパンチになりました(´・ω・`)
旦那さんに弱音吐きまくってください!
少しでもストレス解消しましょ!( ᵕᴗᵕ )

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    今初めて吐きました。

    唾液つわり辛いって聞いたことあります( ; ; )♡♡
    ストレス発散させながらがんばりますね!

    • 11月26日
やぎのくわ

こんにちは!

食べつわりと吐きつわりの両方だと思います( ¨̮ )

私もその頃あったので、
葉酸入りの飴を舐めたり、
ガムを噛んだりしてました!

食べられるものをさがして、それを少量ずつ食べると良いですよ( ˊᵕˋ* )

私は結局、全く食べられなくなってしまい、8週頃にケトン+で点滴になりました( .. )

水分も満足にとれなくなるようになったなら、病院で相談して、点滴してもらうといいと思います。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    全くですかー?😭💦
    今はたべれるのがまだ救いですよね( ᐪᐤᐪ )

    今のうちに食べておきますが
    先ほど吐いてしまいました( ; ; )

    • 11月26日
deleted user

私もそんな感じです 😅

体があったまると 余計に
気持ち悪くなるので 少し
外に出たりしてます 👌🏻

私は、凍らしたフルーツ、サンドイッチ
コンビニのおにぎり、ゼリー、ポカリ、
ヨーグルト、トマト、梅干しは
食べられるので食べられるときに
少し食べてます !