※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が保育園で体調不良が続き、小児科・耳鼻科で治療も効果がない。嘔吐もあるが元気。再度小児科か耳鼻科か、どうしたらいいか相談したい。

8ヶ月になったばかりの娘なのですが、
今年の4月から保育園に通いだして以降、
体調不良が治りません。
保育園の洗礼がこんなにキツイとは🥲
幸い会社はママさんが多く理解があるので
休み辛いなどはないのですが、
こんなに小さな身体で風邪に耐えている娘をみると
申し訳ない気持ちになります🥲
5月頃から鼻水・咳が続いていて小児科にかかり
薬を貰いましたが、あまり効いている気がせず
咳・鼻水は小児科より耳鼻科と聞いたので
耳鼻科で鼻水を吸ってもらい薬も飲んで2週間たちますが、
一向に治りません🥲
小児科もダメ、耳鼻科も治らないとなるとどうしたらいいんでしょうか🥲?
先週の金曜の晩から離乳食から少し時間があいているのに
嘔吐してしまう事が1日1回程度あります。
熱もなく元気で機嫌もいいです🥲
このまま耳鼻科で貰った薬を飲ませ続けるだけでいいのか、再度小児科にかかった方がいいのか、皆さんならどうされますか??

コメント

もなか

飲んでいるのは風邪薬ですか?アレルギーの薬は出されていますか?

• うさ

うさ

アスベリンシロップと記載されていて、咳止めと痰が出やすくなる薬みたいです😫

• 6月19日
  • もなか

もなか

アレルギーでは無いですかね?
    あと上の子の場合ですが、アズベリンなどの風邪薬ではほぼ治ったことはなく抗生剤必須でした💦

• 6月19日
  • もなか

もなか

今までの薬聞かないことを伝えて小児科か耳鼻科どちらか受診したら良いのかなとおもいます

• 6月19日
  • うさ

うさ

今朝下痢をしたので小児科に行ってみたらアデノでした😫
    コメントありがとうございました😫😫

• 6月20日

風邪に効く薬はないので、耳鼻科に通って鼻水を吸ってもらいつつ、酷くならないように様子を見るしかないです。

嘔吐するのは、風邪によって気管支に炎症が起こって喘息気味になっているかもしれないので、小児科でこまめに聴診してもらった方が良いですよ。吸入が必要かもしれません。

うちも上の子の時、年中、咳鼻水が止まらなくて苦労しました。病院ばっかり行ってました。もう、体調不良や通院の合間を縫って仕事に行ってる感じでした。

かわいそうですが、風邪を治す薬というのはこの世にないので、こまめに病院に通って対症療法をしていくしかないです😢

• うさ

うさ

ありがとうございます🥲
    今朝小児科に行ったらアデノでした😫
    お薬は出ましたが自己免疫でウイルスを出すしかないので、保育園休ませてしっかり治していきます🥲🥲

• 6月20日