※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

転職を考えています。現職は疲れる環境で、子供もう1人欲しいが迷惑かなと悩んでいます。将来の転職や子供のことで不安です。

転職について悩んでいます。

27歳、介護士常勤、時短勤務(9:30〜16:30)で働いています。4月に育休明け復職したばかりです。

ママとして働いてる方は結構いて、産休育休にも理解があり働きやすい環境ではあるのですが、上司を含め同僚にくせ者が多く、一緒に働いていて疲れてしまいます。

手に職はあっていいとは思いますが、このままこの職場で働いてて自分の人生良いものかと、考えることが増えてきました。

いずれ、子供はもう1人欲しいと思っています。しかし転職して、2、3年後に子供が出来たら、まわりに迷惑をかけてしまうかなぁとも思ってしまいます。それなら今のところでもう少し働いていた方が良いのでしょうか。(理解がある会社ゆえ)

30代へ差し掛かると、転職も難しいのかな?とも思います。

復職早々転職というものも良くないとは分かっております。

皆様の意見をお聞きしたいです。どうしたら良いものか…
悩んでおります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

転職活動、やるだけやってみるのはどうでしょう?

実際、求人見ていい条件のものがなくて転職活動やめる人もいますよ。あと、同じ職種での転職なら年齢はあまり関係ないと思います。むしろ経験者として重宝される方も多いですし。

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

現在、ゆるく転職活動はじめてみました!
    わがままなのですが、なるべく他業種へ転職したいと思っているのです…!
    いろいろ求人見てみます👀🔎

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じく5月に復帰して時短勤務の介護士です!
2人目のことも考え、転職しぶってます。。
職場の融通事態はいいんですが、人間関係が悪く。
同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました🥹

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ境遇の方に出会えて嬉しいです…!
    転職考えますよね💦
    この先ずっとここで働くべきかと日々思い悩んでいます😥

• 7月9日