※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

他人が仕事を中途半端で切り上げて「後でやるから大丈夫」と言われたら、モヤモヤしますか?やる気ないのに他人に頼むのは違和感あります。

くだらない質問というか雑談というかなんですが😊

他の人が仕事を中途半端で切り上げてるのを横でなんとなく見てたとして、その人から
「後でやるのでやらなくて大丈夫ですから〜!」
とわざわざ言われたら、モヤっとしますか?
特に何も思わないですか?😳

私的には「やってくれたら助かる〜」
に聞こえて、何だコイツって思っちゃいました。笑

ちなみに
最初から別にやるつもりなかったし、やらなくても会社全体にも自分にも支障はないです🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

目線に気づいて気を遣って大丈夫ですって言ってくれたんじゃないですか??
むしろ、見てたことによって気にさせて申し訳なかったな💦って思います😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てたというか視界に入ってるぐらいなもんです💦
    そりゃ、終わらんのかいなって見るぐらいなら私から声掛けますが、ホント常日頃からほぼ空気的な扱いだったので急に話しかけられて「え?」でした、、

• 6月19日
はじめてのママリ

相手は主さんからの視線が気になって、中途半端に思われたかな?って思ったのかなぁと思いました😅
全然やってくれたら助かるって意味には取らないです🤣むしろ見ててごめんてなります🫠笑
人の仕事はきにしないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から皆それぞれ忙しくて助け合うにも助けられないし、私も別にチラリとも見てなくて😅なのにわざわざ言われて、隣の同僚も「今の何?笑」みたいな感じで意味わかんなかったんですよね。笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

なんとも思いません🙌

はじめてのママリ🔰

こっちが視界に入れてるぐらいで、ちらりとも見てないとしても、
相手は視線として感じたのかもしれませんよ💡
普段話さない相手だとしても、
やってくれたら助かる〜
という風には聞こえないですし、全くもやもやもしません😀

♡♡

横でなんとなく見てたならば、ただ視線が気になって自分でやるから大丈夫だからね!だけだと思います🙌

仮にこちらが見てようが見てなかろうが、別にそう言われても特別モヤッとはしないですね🤔
言われたら、
分かりましたー!もし手伝える事があったら声かけて下さいね😊
で終わりです🙋‍♀️