※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、気温30度で室内エアコン25度の場合、短肌着とコンビ肌着、薄めの長袖カバーオール、おくるみ、タオルケットが適しています。7月生まれの上の子は半袖カバーオールだったので、暑くないか気になります。

この時期の新生児の服装ってどんな感じですか?

気温30度で室内エアコン25度にしてます。
入院中に助産師さんに赤ちゃんは大人よりも厚着させてと言われ、言われるがまま今は短肌着とコンビ肌着と薄めの長袖カバーオール着せておくるみで包んでタオルケットかけてます。

7月生まれの上の子は下着1枚に半袖カバーオールだった気がするので暑くないのか気になります。

コメント

まな

ちょうどこのくらいの時期に生まれましたが短肌着+コンビ肌着かボディ肌着+コンビ肌着でガーゼのおくるみだけでした!

3枚+掛け物2枚はさすがに暑そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑そうですよね💧
    参考にさせていただきます!

• 6月19日
プーさん大好き

え、それは着せすぎじゃないですか!?!?長肌着におくるみでも、じゅうぶんそうな....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着せすぎですかね💧
    入院中にこの服装で1番上のタオルケットかけてなかったら怒られてさらに掛け布団1枚追加されてました💦

• 6月19日
ママリ👩‍🍼

コンビ肌着1枚に掛ける物で調整していました🥺
赤ちゃんって自分で体温調節が出来ないから、熱が篭もりやすいと言われました💧
大人が寒いと感じるくらいが丁度良かったりするそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    服装参考にさせていただきます!

• 6月19日
なの

赤ちゃんは大人より厚着?!
それ逆ですよ💦

極端な話、低体温で死ぬことはなくても暑すぎて死ぬことはあるので上の子と同じで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦タオルケットかけてなかったら怒られ病室の温度も怒られ掛け布団追加で厳重態勢な助産師さんでした💧
    参考になります!

• 6月19日
  • なの

なの

助産師さんによって言うこと違うのはよくあります!💦
    今は見られてないので大丈夫ですよ😆

• 6月19日
まーこ

私の産院も大人より1枚多く!って言われました。
ネットでみてると1枚少なくって書かれているので「え?」って思いました。
でも気温も上がってきてさすがに暑いと思うので短肌着+長肌着でしたが、お昼過ぎて長肌着は脱がせました。

• まーこ

まーこ

ちなみにエアコンはまだつけてません。風通しが良いので今は様子見です、

• 6月19日
とまと

新生児期のうちは大人より一枚多く、それ以降は大人より一枚薄着と教わりました😊

うちもまだ新生児なので昨日までは
短肌着+長肌着+長袖のカバーオールにおくるみでしたが、
今日は暑いので、長肌着は脱がせました☀️

はらさん

私は一昨日18日出産して、今入院中ですが
息子の服装コンビ肌着だけです!寝るときとかにタオルケットにくるんで上からかるーく掛け布団かけてます!
上の子のときは4月で少し肌寒かったので短肌着+コンビ肌着でした!それでタオルケットとかで調整って感じでしたかね🙄