※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで外出先で気分が悪くなり吐いてしまうことがあり、他の人がどうしているのか気になっています。トイレまで我慢できないときは袋に吐いてしまうこともあり、周りからは気持ち悪がられることもあります。同じような経験をした人はいますか?

つわりでよくスーパーとか
お出かけ先で急に気分悪くなって
吐いてしまったりするんですけど
どこ行っても私は今まで
そんな人見たことがなくて
みなさんどうしてるんやろ、って
気になってます😢

トイレまで我慢できるときと
できないときは
端っこによって袋に吐いちゃいます
周りから見ると気持ち悪いのでしょうが、
私も防ぎようがありません💦

私みたいな人見たことありますか?😭

コメント

外ではみかけたことないです!
つわりでしんどい中、あまり出かける人がいないんじゃないかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

見たことありますよ〜!
私は気持ち悪いなんて思ったことないです。マタニティマークつけてたら、つわりかなぁって思いますし気にしなくて大丈夫ですよ◎
お大事に。

さく

私が同じく吐きづわりで、仕事中もトイレに何度も行ったり、通勤中の車内には袋を常備して路肩に停めて吐いたりしていました。笑

つわり中は基本的に外出しなかったです😅
買い物に行かざるを得ない場合は、吐きたくなる前にトイレに駆け込んでいました🤣

はとママ

私も悪阻中に通勤の電車で気持ち悪くなり、一駅我慢するのが辛かった時がありました。降りた駅がトイレが少なくて、我慢するのがたいへんでした。
なのでビニール袋をそれから常備して持っていました。

はじめてのママリ🔰

つわりがひどいときは家から1歩も出ませんでした💦買い物は全部夫に行ってもらうかネットスーパーで済ませてました!

私は2人とも悪阻が酷かったので、スーパーすらも行けませんでした💧

スーパーとかで気分が悪くなったらトイレに行っているのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

つわり中でも電車通勤だったので、気分悪くなって途中の駅で下車→トイレまでたどり着く前に耐えきれず駅ホームで嘔吐2回ありました💦
袋に吐いたことはそれ以外にも2回あります😭
私も街中で吐いてる人見ないし、みんなどうして我慢できるのかずっと疑問でした😅

pipi

わたしは妊娠中からシングルで出産まではとにかく働かなきゃいけなかったので、悪阻が酷くても仕事してました!いつ吐き気がきてもいいように袋はすぐ取り出せる場所に、仕事以外は出かけることはほぼなかったですがもし出かける用事があったときは袋大量に持って自分が落ち着く匂いのタオルを常に嗅いだりしてました🥹

ママリ

私もいつ吐くか分からないって時は外出しないようにしてました💦
他の人に迷惑とかより、自分がしんどくて😔

ママリ

私が長男の時それでしたよー😊
トイレ駆け込む時もあったし、駐車場とかで吐いちゃう時もありました!
最低限外に出ないようにして過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

む様
AI様
さくさく様
はとママ様
はじめてのママリ様
たがご様
みー様
pipi様
ママリ様
20まま様

コメントありがとうございます!
私は近くに頼れる人もいなくて
田舎なので食材配達などもないです💧
なので食材などは車で30分かけて
買い物しに行きます。

それ以外は出かけることもないのですが
調子いい時に出かけたりすると
気持ち悪くなってしまったりして
車で吐いたりすることが多いです😢

皆さんの回答参考にします!✨