※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

おっぱいに塊があるのって普通ですか?たぶん高校生か割と若い頃からなの…

おっぱいに塊があるのって普通ですか?
たぶん高校生か割と若い頃からなのですが、
右胸に大きめの塊があるのと、もうひとつくらい小さめのがあるような…
そして左胸も左下らへんに小さめの塊ががある気がするのですが、最近痛いです。触ったり、寝かた?とかで痛い感じ…

ブラが嫌いで、昼間はつけますが家にいる時はノーブラなので、ブラで引き上げられてたのが下がることによって痛む、という記事も見て、納得したのですが、1箇所のしこりが特に痛いとなると少し不安です…

歳は25なので乳がん検診はうけたことがありません。
一応受けてみた方がいいのかなと思いますが、ずっと塊があるような感じで成長してきたので、これが普通なのか変なのか分かりません😭

胸は大きくないです😵B〜Cくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃ無いと思います><
今改めて触ってみても両胸しこりは全くないです💦

• ママリ

ママリ

そうですか😣ありがとうございます!

• 6月19日
☺︎

嚢胞だと塊が触れますよ😊生理中は大きくなります👏🏻乳がん検診のエコーでわかります😊ずっとあるならそれの可能性が高いかなと思います🥹わたしも何年も両乳にありますよー☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    嚢胞調べました!
    たしかに今生理中で、少しほっとしました😭

• 6月19日

前の投稿にすみません。
わたしもずっとあるんですが、
今もありますか?
大きいのともう一つ小さめのがある感じで、腕を上げて触ると硬く感じます。。