※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食やミルクが食べ飲みムラがあり、遊びたがりで飲まないことが多い7ヶ月の赤ちゃんについて、食事や水分摂取についての相談です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食もそんな食べないミルクもそんな飲まないお茶も飲まないです。
7ヶ月になってから食べムラ飲みむら激しくなりました。
汗もかくし食べて飲んでほしいんですが、どうしたらいいですか?🥲

離乳食は2回食、食べる時は主食50gと果物類など50gたべますが食べない時は二口しか食べません。
離乳食を食べる量に限らず、ミルクは10~80しか飲みません。
離乳食を食べて1時間後にミルクとかにしても飲みません。

マグは少しだけ飲めますが、麦茶やお湯やジュースあまり好きくないようで10㎖くらいしか飲みません。

昨日はミルクトータルで280㎖しか飲みませんでした。

離乳食も朝は完食。夕方は5口程度。

食べる飲むよりも自由に動いて遊びたいみたいで、椅子に座ってると怒るしミルク飲ませようとして抱き抱えるとすぐ降りようとします。

ミルク少ししか飲まないから頻回で2時間おきとかにあげても50ずつくらいしか飲まず、そもそもひと口も飲まないことが多いです。

離乳食、食べる子はもっと食べるしミルク飲む子はもっと飲みますよね?
本人は元気そうですが、脱水等心配です。

なにか策はないんでしょうか...

コメント

マまリ

うちの子は良くないかもしれませんが、いないいないばあが好きなのでそれ見せながらミルクあげてました!

あんなに嫌がってたのにそれ見せると口開けるのかと呆れましたが😅
飲んでくれないと困るのでしょうがなく。今は見なくても飲んでくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

テレビつけるとテレビの前に行こうとして飲まなくなっちゃいます💦

その子により色々対策ありですよね😭
    色々試してみます💦
    ありがとうございます😊

• 6月19日