※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、仕事に家事や育児を両立しているが、職場で孤立感や疑念を感じ、やる気を失ってしまった。アドバイスを求めています。

育休復帰してみて順調に仕事やれていますか?

わたしは育休して1ヶ月、子どもの体調不良等で半分くらいしか仕事にいけませんでしたが仕事に家事や育児を両立できるよう頑張ってきました。

クリニックで看護師をしており時短がない為、週6勤務。朝8時に職場に着き遅い時は夜19時半まで仕事です。

主人は夜勤があり2日に1日は家にいない為一人でやってます。
両親は遠方、義両親は事情があって頼れません。

育休復帰してまだそんなに日数がたっていないのに、辞めたくなってしまいました。
アットホームでいい職場だと思っていましたが、休むことが多いせいかアウェイ感を感じる事があります。
また、仕事で何か問題が起こったら私じゃないかと疑われます。
仕事も早く思い出してきちんと動けるように、まわりもみています。
それなのに昨日仕事後の掃除が終わって少し喋っていたらわたしだけ怒られました。まだやることあるから周りを見てと。

普段雑談なんて全然してないし、仕事中もまわりをみて自分から動いてます。むしろ、怒ってきたやつの方が仕事中も喋ってるくせにめちゃくちゃ腹が立ちました。

察しろって事ですよね、それだったらやる事あるなら言ってくれたらいいのに、めんどくさいなって思いました。

そういうことを皆の前で言われると、わたしだけ他の人にもそう思われてるんだなとすごく嫌な気持ちになり、職場の人が皆敵にみえてきてしまいました。

常に気を張ってきて頑張ってやっていたのに、なんかどうでもよくなってきてしまいました。
積極的に自分から動いていたのも、あんなことを言われやる気がうせてしまいました。

職場は古いクリニックで10年以上勤めている人が大半です。なので古い仲の人同士で仲がいいので、愚痴を話せる人はいません。

ダラダラと書きましたが、読んでいただきありがとうございます。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

少しだけ似ています。息子も先月、体調不良で半分くらい休みました🥺
そして2日に1日は旦那がいません。

時短がなく週6、しかも人間関係に悩まれているのは辛いですね💦
いっそ一時的にでもパートになるとか、それも不可能ならやめるのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

クリニックは拘束時間長いし、
休みも少ないししんどいですよね

そのような環境なら、私なら辞めちゃいます、、、

スタッフの人数が多めのところで、
パート勤務の方が、
休みやすいですし、
人間関係の逃げ道を作りやすいですし

無理なさらないでくださいね

鬼のパンツ

クリニックってくせ強の人多くないですか💦
私なら病棟勤務とか外来勤務とかの方が人手があって休みやすいのでいいのかなと思います!
定時も17時くらいですし!

その環境なら辞めちゃいます💦
急性期病院の病棟にいますが8:30-17:00でピッタリに帰ってます!朝も8:25くらいに打刻してます。
子供の件で文句言う人もいないし、私含めて小さい子供いる人3人、小学生のお子さんいる方、中高大生がいるママさん、その他成人してるお子さんがいるママさんでほとんど私より上の人たちはお子さんいらっしゃるのでかなり理解があります。
1人休んでも全然回りますし、子供いるとクリニックは向かないですよね、、