※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
子育て・グッズ

箸のトレーニング方法について教えてください。箸のスキルが上がって普通の箸が使いにくくなりました。次の段階のトレーニング方法を教えてください。

トレーニング箸について教えてください。

今写真の箸を半年程使っていて、スムーズになってきたので
普通のお箸を持たせたら全然使えませんでした。
このお箸の次の段階のトレーニング方法でおすすめありましたら教えてください!

コメント

(^O^)

私はリングを一つずつ外していきました。

• りらりら

りらりら

よく見たらリング外れるんですね✨
    とりあえず中指外してみます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちはエジソンを経て、次はダイソーの上だけ繋がってるお箸を持たせました🙌普通のお箸もスムーズにできました😊
上が繋がってる方が持ちやすいかもです🙆‍♀️

• りらりら

りらりら

100均のも良いんですね(^ ^)
    使ってもらえなくてももったいなくないんでとりあえず買ってみます!

• 6月19日

エジソン箸も使ったけど止めて、
一度スプーン、フォークでのバキューン持ちを直し、
ダイソーのお箸(たぶん上の方と同じ)にして、少し慣れてから普通箸にしました。

普通の箸も上手く使えなかったけど、ごはん粒がついただけ、麺が手に引っ掛かっただけでも「見て!持てたよ!」というので、褒めながら慣れていきました☺️

• りらりら

りらりら

100均のも役に立つんですね😄
    今本人のやる気がないので、うちも褒め倒してやる気を出そうと思います笑

• 6月19日
ママリ

うちもずぅとこれ使ってて、
箸持たせたら全然だめで
上だけ繋がってるやつを数回やらせましたがダメでYouTubeで持たせ方の練習させたら少しずつできるようになりました!

• りらりら

りらりら

ビックリするくらい普通のお箸が使えなくて愕然としました笑
    本人のお箸へのやる気がなく(私がうるさく言い過ぎたせいで…)YouTube見てくれるか微妙ですが、きっかけになることを期待して見せてみます!

• 6月19日