※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会う頻度が減り、疎外感を感じています。高校の仲良しメンバーとは半年に一度会う程度。SNSで独身友達の活動を見て、寂しさを感じています。

皆さんは友達とどのくらいの頻度で会ってますか?
コロナのこともあり、息子が生まれて、
友達と会うのは半年に一回ぐらいに減りました。
それに、私のまわりには独身の子達が多くて
お互い連絡する機会も減り唯一仲良いのは高校の仲良しメンバーだけです。
高校の友達達は同い年の子がいるママなので相談などし合ってます。
ただ、県外に住んでいるので会うのは半年に一回ぐらい。
もともと交友関係少ないほうではありましたが、
息子出産して数えるほどの交友関係しかなくなりました🥲
皆さんはどうですか?インスタ見てると独身の子達が毎日のように遊んでて。
なんだかちょっとだけ、疎外感を感じてしまいました💦

コメント

mini

子どもを産んで5年以上ですが、その中で友達にあったのは3回です😊

満月

コロナ前は、独身の友達とは
3ヶ月に一回くらいで
会ってました!
と言っても近くにいるのは
一人だけですが😂💦
子供いる友達とは、
月1くらいで会ってましたが
コロナ禍になってからは
減りましたね😭

私は同時期に出産
した友達が多かったんですが
独身の友達が多いと
ちょっと切なくなっちゃいますよね💦

R4

今でも月に1~2回はお友達と会ってます!
子供がいるお友達とは今でも1~3ヶ月に1回は定期的に家族ぐるみで会っている人達が何組か。半年とか年1で会ってる子が何組かって感じです!

ママリ

全然会ってないです😂
子ども関係のママ友とかはたまに遊びますが、独身の時の友達は連絡もあまり取ってません。
遊ぶにしても子どもを旦那に預けて、都心部まで出て行って…と考えるとめんどくさくて😌笑

そのうちまた仲良くできる時がきたらでいいかな!って思ってます😂

deleted user

仲良い友人皆県内ですが、子ども生まれてから半年〜1年に1-2回あるかないかです𓂃🎀𓈒𓏸
わたしも周りが独身や子なしばかりなのでなかなか、、🥲
やっぱり今はママ友の方が良く会ったりします🌷.*

はじめてのママリ🔰

私は地元が県外なので友達は年1くらいしか会わないですが、近くに住んでいた友達とはコロナ禍の時も月3.4回くらい会ってました。
私は週に2、3回支援センター行きますし、全く人と関わらないのはむずかしいのね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいので、独身の友達が遊んででも特に気になりません。
    気にする人は気にするので、今のご時世価値観の違いでしかないですね。

    • 6月19日
働きたくないマン

子供産んで約三年、
地元にいるので、ずっと地元も一緒で結婚しても近所に住んでるママ友となった友人とは月3回位会ってます。
ただ独身の時に仲良かった友人とはコロナになってからほぼ会えてませんし、県外の友達ともあってないです😭