※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
妊娠・出産

入院費についての説明がわからない。再度聞けず困っている。知っている方、教えてください。

切迫早産で入院中です‼️
入院費のことでなんですが、事務の方に入院するときに説明されたと思うんですが、入院がショックすぎて、ほとんど聞いてませんでした💦😱しかし、高額なんとか?は申請しなくてもこちらでやります…患者さんの方で申請するものはないです…いう言葉が頭に残っています。
もう一度聞けば良いのですが、皆さん忙しそうで💦
知っている方教えてください(´;Д;`)

コメント

あっしママ

わかります😣ショックすぎてその時は頭に入ってこなくて後からあれって思いますよね。
私の場合はパートで働いていたので会社に限度額認定証の手続きをお願いしました☺️
病院でやってくれるのであれば大丈夫かなと思います。
落ち着いたら事務の方を呼んでもらって聞いてみてください😁

  • ままり😃

    ままり😃

    早くの回答ありがとうございます😭✨全然頭に入ってきませんでした😭病院でやってくれるパターンもあるんですかね?初の長期入院で、子宮頚管の長さにも怯えて入院費にも怯えています😱

    • 6月19日
  • あっしママ

    あっしママ

    長期入院になるのでしたら限度額認定証は申請したほうがいいかもしれないですね☺️私の時は病院から限度額認定証を申請した方がいいと言われましたけど病院によってちがうのかなと。あとは会社によって用意しなくていいと言われたって言ってる人も病院にはいました😣

    • 6月19日
  • ままり😃

    ままり😃

    そうなんですね‼️さっき、看護師さんに声をかけたら今日日曜日なので、明日か明後日にでもお話しできるようにしますね!と言われました😇曜日感覚がすでに…今日は日曜日だったんですね😱
    今度は冷静に聞けるように心整えておきます😂

    • 6月19日
  • あっしママ

    あっしママ

    言えてよかったですね😁
    入院すると曜日感覚なくなりますよ。
    色々聞きたい事まとめておくといいと思います☺️

    • 6月19日
  • ままり😃

    ままり😃

    言えてよかったです😆
    ちなみに、差し支えなければなんですが…あっしママさんも長期入院しましたか??

    • 6月19日
  • あっしママ

    あっしママ

    私は切迫早産で3月1週間と4月2週間と5月3週間入院してました😭

    • 6月19日
  • ままり😃

    ままり😃

    長いです〜〜😭よく頑張って乗り越えましたね😭😭😭‼️‼️正産期迎えられたのですね😭😭🥺‼️

    • 6月19日
  • あっしママ

    あっしママ

    やっと38週まできて後は産むだけです☺️
    不安とか心配とか色々あると思いますが助産師さんとか先生とか旦那さんとかに話を聞いてもらいながらゴールまで走りましょう😁

    • 6月19日
  • ままり😃

    ままり😃

    明日内診なので、今から緊張しています😭😭これを耐えてきたのですね‼️‼️なんだか私が不安だからなのかお腹も今日はすごく張ります😭…気にしすぎなのかな…

    ありがとうございます‼️
    ちなみに失礼なんですが、入院費はどのくらいでしたか?

    • 6月19日
  • あっしママ

    あっしママ

    内診、緊張しますよね😣
    私は子宮頸管が短くなってないかすごく不安でした。入院してると短くならないみたいで検査後安心してました☺️内診後経腹エコーもしてもらっていたのでそこで赤ちゃんに会えるとも思いながら耐えてきました。なのでエコー写真が多すぎて収納に困るくらいです笑笑
    3月は7万、4月は14万、5月は11万でした。限度額認定証出しているのでこれくらいでした😁5月は個室ではなかったので3週間でも4月より少なかったのだと思います。
    3月、4月、5月病院全て違うところでした。後は退院後に生命保険に申請して保険料もらいました😁

    • 6月19日
  • ままり😃

    ままり😃

    詳しいお話しありがとうございます❣️内診緊張します~😱なんか昨日まで張ってなかったのに今日になって1時間に一回は張って手、勝手に天気悪いせいにしてます😭内診後のエコーしてもらえるのいいですね!まだ入院したばかりでリズムも掴めてなくてただただ不安ばかりです😭
    切迫での入院費は人によってばらつきがあるんですね😱うちの姉は4人部屋で一ヶ月28マンだったと言っていて💦💦

    • 6月19日
  • あっしママ

    あっしママ

    1週間に1回エコー検査してました☺️病院になれるまであせらずリズムをつかんでいったらいいとおもいますよ😁低気圧とか関係あるかもしれないですね😣28万😨妊娠、出産でこんなにお金がかかるなんてびっくりです😩まだ出産でどれくらいかかるのかもドキドキしています😭

    • 6月19日
  • ままり😃

    ままり😃

    たしかに…まだまだ、入院生活続くしあせらずですよね🥺‼️お言葉に救われます😭涙もろい…ありがとうございます😭
    妊娠•出産に命かけてるので全部負担なしにしてほしいです😂

    • 6月19日