※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝から晩までのママのタイムスケジュールです。帰宅後はワンオペで育児・家事に追われる日々です。

園児もち、フルタイム共働きのママさん🥺
タイムスケジュール教えてください。

我が家は毎日バッタバタです💦

5:30 ママ起床→晩ごはん下ごしらえ
6:00 仕事メール作成、LINEチェックしつつコーヒータイム
6:30 洗面、メイク (このへんでパパ長男起床)
6:50 朝ごはん、水筒など準備 
7:00 朝食     (遅いともここまでに長女起こす)
7:15 体温測定、連絡帳記入
7:20 パパ子供たち着替え ママ着替え
7:30 出勤


18:00 退社後すぐ保育園お迎え
18:10 帰宅→晩ごはん準備
18:30 晩ごはん
19:00 連絡帳チェック、保育園準備
19:10 お風呂
19:50 自由あそび(仕事メールチェックなければ一緒に遊ぶ)
20:20 洗濯乾燥機まわす、お片付け
20:30 YouTube見ながら歯磨き
21:00 寝室へ→子供たちと一緒に寝落ち


パパ帰りが遅いので帰宅後は基本ワンオペですが
食器洗いと洗濯物をたたむまではしてくれます!
が、お互い仕事に育児に家事に追われてます😭

コメント

るん

毎日お疲れさまです!
我が家はこんな感じです。

4:00 ママパパ起床
   洗濯干し、風呂掃除、朝食準備、自分達のお弁当準備など
5:30 下の子起床、離乳食、授乳
6:00 上の子起床、朝食
6:40 登園準備、出勤準備
7:00 パパ仕事へ
7:30 登園
8:00 出勤
17:50 降園
18:00 パパ買い物して帰宅
18:10 ママと子供帰宅、下の子授乳、夕食準備(パパ)
19:00 離乳食、夕食、洗濯たたみ、保育園準備
20:00 風呂
21:00  下の子授乳、寝室へ
21:30 子供と一緒に就寝

毎日バタバタです💦
旦那は夕食準備担当、その他家事と子供の世話などは都度分担してます。
二人共早起きなので、子供が起きる前に仕事の事、子供の事など色々話してます。
掃除や片付けは手が回ってません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日おつかれさまです!
    ママパパ4時起き、パパの帰宅が早くても時間がない中、お弁当も作ってらっしゃるのはすごすぎます😭
    バタバタなあまりにフルタイム辞めようかと悩んだりすることはないですか?😢

    • 6月19日
  • るん

    るん

    お弁当に関しては、前日の夕飯の残りと卵焼き、ウインナー、キャベツ、ミニトマトの固定です😂
    夜の離乳食はベビーフードで、朝は冷凍ストックです。手抜きしまくりです🤣

    業務内容的に時短勤務は現実的ではなく、フルタイム一択です。
    周りでは勤務時間ずらす人はいても、時短してる人はいません🤔
    休みも取りやすく、福利厚生もしっかりしてるのが幸いです😂

    でも、時短勤務が可能なら、時短にしたいなとは思います😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく時短は現実的ではなく、子どもの行事とか風邪で休みやすいのと福利厚生がしっかりしてるのは助かってます🙇‍♀️
    なのに大変さに負けて辞めることばっかり考えちゃうので、尊敬します😭💕

    • 6月20日
ははぐま

毎日おつかれさまです!
5歳1歳がいてフルタイム共働きです。 

5時    夫起床
5時半〜6時 私、子どもたち起床
6時朝ごはんなど準備(合間に自分の身支度)
夫が下の子の着替えなど
7時 夫出発、私と子どもたち朝ごはん
洗濯乾燥機をまわす
7時45分 出発
幼稚園と保育園に預ける
8時半  出勤

17時半  退勤
18時すぎ 帰宅・夕飯準備
19時   夕飯
20時   風呂(夫帰宅)
21時   就寝

です。バッタバタです😭
夫がいる時は2人で分担してやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の助けあってこそですよね😭
    それでもバタバタですよね…洗濯乾燥機はタイマーですか?洗濯物などはいつ取り出したたんでますか?🥺

    • 6月20日
  • ははぐま

    ははぐま

    洗濯乾燥機は朝まわして、帰ってから出してファミリークローゼットに置いておき、夫が帰宅してから(もしくは朝)にしまっています(すぐに使うものは山から取ってます😂)

    極力畳まなくていいように、タオルパンツ靴下以外はハンガーにかけてます。

    • 6月20日
deleted user

お疲れさまです。
大変ですよね…
うちは朝もっとゆっくりしてますが、、

6時40分 母起床
朝ごはん、掃除、身支度、夕飯準備、洗濯
7時半 子供起床、準備
8時半 旦那が子供送り
9時 仕事スタート
18時お迎え
18時半帰宅、夕食作り
19時すぎ 子供と夕食
20時 お風呂
21時寝かしつけ
21時半 洗濯たたみ、皿洗いなど
22時〜25時 仕事残り作業、翌朝送るメールなど準備
25時半 就寝

いや〜しんどい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😭朝すこしゆっくりなのは助かりますが深夜までお仕事されてるのは大変ですね💦
    子どもの寝かしつけで寝たふりをしないと中々寝ないので、寝たふりしてると寝落ちしちゃうのですが、必ず起きられますか?😔

    • 6月20日
deleted user

6:00~6:30 旦那が起きて物音で子供が起き、私は子供に起こされます 笑
~7:00 着替え、ご飯
7:00~ 私の化粧、身支度
8:45 出発(保育園経由)
8:30 出勤

17:00 退勤、保育園お迎え
17:30 帰宅、夕飯作り
18:30 お風呂
19:30 寝室へ(寝るのは20時くらい)
子供が寝てからは私の自由時間ですが睡魔に負けて21時には寝室行ってます🫤

旦那の帰りは19時半とかなので朝も帰宅後も私一人でバタバタです。寝かしつけまでノンストップがきついです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムなのに8時半-17時なのは短めですね!羨ましい🥺
    お子さんも寝てくれるの早いですね❗️すばらしい😊
    自分時間で起きていたいけど寝てしまいますよね😭

    • 6月20日
むーむー

6時 私、起床
朝ごはんを作る
末っ子の洋服準備等
6時半 小学生組起床
6時40分 末っ子起床
みんなで朝ごはん
7時10分末っ子お着替え(パパ担当)
体温チェック、学校へ体温送信
7時20分小学生組登校
7時25分私、末っ子、パパ家をでる
7時半 幼稚園に末っ子を送る

8時から仕事
16時半から17時くらいにお迎え
園庭で少し遊んで
帰宅後庭でも遊ぶ
ちょっとテレビをみる
18.時ごはん作り
19時ごはん
20時お風呂
洗濯機回す
21時寝る準備して末っ子寝かしつけ
洗濯干す、部屋の片付け、洗い物する
その後、自由時間で
だいたい1時に寝ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござぃます。時短勤務でしょうか?それでも睡眠時間がたくさん欲しい私にとっては5時間はすごいなぁと感じます🥺
    ちゃんとお子さんと遊ぶ時間もとってらっしゃるのが素晴らしいですね❣️

    • 6月20日
  • むーむー

    むーむー

    時短じゃなくて変動なんです
    なので七時半から出る日もあるし終わりが5時半のときもあるし
    13時にあがる日もあります!
    私は早くねても5時間で目が冷めちゃうので9時とかにねると2時に目が冷めます😂

    • 6月20日