※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。娘に会えず、家族の負担が大きく、義実家の対応に不満。退院したいが不安で心折れそう。



現在切迫早産で入院中です。34w5d
張りと痛みは張りどめでだいぶおさまり、出血も
続いていましたが今日はなかったです。

娘に会えないのが辛いです。

入院してから実母⇔義実家に預け、仕事終わり次第
旦那が迎えに行って家に帰って〜という流れです。
毎日バタバタで、私がいない中我慢して過ごしてる娘
慣れないことをして疲れている旦那には本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして義実家は本当に子どもを見ることに対しての
責任?がなくご飯もつくらない、昼寝もさせない
菓子ばかり与える、自分たちは面倒みず義弟に
見させています。反面実母はちゃんと朝からすべて
やってくれていて感謝しかないです。

そういう意味で早く退院したいですがまだいつになるかわかりません。
入院してから来週の水曜日で1週間です。
とりあえず月曜日まで様子を見ようってなってますが
本当にそれで退院の目処がたつのか…

明日も旦那が早朝から仕事で、娘はその時間に合わせて
義実家に行きます。今日寝る時間も遅かったので
睡眠時間も必然的に短くなってしまうのに昼寝はきっと
させない…何も出来なくて悔しいです

どうすることも出来なくて、病みます
こういう時どういう気持ちでいたらいいのか…
入院中も切迫早産以外に色々と発覚して心折れまくりです

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずこれをしてくれない、こうしてくれないみたいなのは思わないように努力された方がいい気がしました。昼寝も2歳過ぎればしない子もいますし、娘さんが元気でその日を終えられていれば100点ですよ。

お母さんがいない中、機嫌良く過ごしてもらうためにはお菓子も必要ですしそもそも親じゃないので責任はないわけですしね。孫は責任なく可愛がるだけでいいから楽しいわけで😅

預かってくれるだけで感謝100%だと思いますよ。

  • りすい

    りすい


    ありがとうございます。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月ちょっと入院したので気持ちわかります!!
旦那だけでは無理だったので
実母、義母に面倒見てもらいました。
ちょっと(ꐦ°᷄д°᷅)💦って思うことばかりでしたが笑
上の方も書いてますが
預かってくれるだけ感謝でした🥲!
早く退院できるといいですね!!