※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しくて家族との時間が足りない悩みです。我慢するべきか迷っています。

旦那は朝、6時半に家を出て23時過ぎに帰ってきます。週に1度の休みも勉強といって会社に行き夕方に帰ってきます。
週に1度の勉強も強制ではなく半分以上の人は行きません。正直、気持ちに余裕がありません。赤ちゃんがぐずると、あーもうなんなの、と思ってしまいます。仕事が大切なのも分かりますが、家族の時間はどこに?
仕事ばっかりで家庭をかえりみない人ってどう思いますか?やはり私が我慢すべきなのでしょうか?

コメント

こんばんは。
勉強会も強制ではないのならせめてその日ぐらい家にいて子供のめんどうなどみてもらいたいですよね。
なんか、相手が仕事ばっかりってのは嫌になりますよね。

一度旦那さんにお気持ちを伝えてみては?

N☆

めーたんさん、気持ち凄く分かります(>_<)
私も出産間近で、もう一人で外出も出来ないし、今週は旦那に買い物付き合ってもらおう‼︎とか一緒にいれる時間を毎週期待するのですが…
旦那は中学校の教員をしているので土日も部活や、中総体前で練習試合ばっかりで…なかなかの強豪校なので余計に親達が自ら練習試合を他校と組んだりして…旦那が悪くないのに予定を聞くたびにイライラします。
出産後もこのまま週末も子供との時間作れないのかと思うと…不安で仕方ありません(>_<)
体調気にしてくれたり、凄く気遣ってくれるけど…
一緒にいれる時間って何よりも大切ですよね…。
アパートに一人でいるのも最近しんどくて…仕事頑張ってる旦那に悪いけど、また仕事⁈って怒鳴りたくなりますT^T

K♡mama

わかります!
でも、うちは家にいても手伝ってくれないので、仕事に行ってくれてる方がいいです。
家にいるだけで、子供のこともしないし、ゲームかテレビ見てるだけだと、余計イライラしますよ!
そんなんなら、いない方が気が楽です!
残業代がでるなら、いくらでも働いてくれーって思いますね!
休みも月1でいいです。笑
無い物ねだりなんですかね?
ちゃんと休みの日は、家族サービスしてくれたり、子供見てくれたり、家事手伝ってくれたりするなら、いてほしいですけどねー!!

もこのじ

私のところも似ています(>_<)

朝6時半に家を出て、帰るのは22時ごろです。教員なので土曜も部活&授業の準備でほとんどいません。日曜はいちおう休みですが、趣味で楽団に入っているので、練習でつぶれたりして結局家のことは手伝ってもらえず…などなど。

私は産まれるまでまだ3ヶ月ありますが、めーたんさんは赤ちゃんもいらっしゃるのに旦那様がそのようでは大変ですよね(>_<)💦!そんな状況では、誰だってストレスになりますし、余裕もなくなると思います。

やはり一度、旦那様とこれからのことを相談してみる必要があると思います。赤ちゃんが大きくなってくれば、ほかに大変なことも増えるかもしれませんし、お父さんの支えは必要です(>_<)!

あとはママ友達やご実家に愚痴を吐き出して受け止めてもらい、なるべくストレスをためないようにする、などでしょうか…。

追い詰められそうになったら、市役所などの公的機関で子育て相談をやっていることもあると思いますので、そういうものを頼るのも手だと思います!

とにかくめーたんだけが我慢するのはおかしいです。頑張りすぎないでくださいね!(*^^*)