※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お出かけ

義両親と自営業なので、同居です。夫の言い分、70近い親なんだから、孫…

義両親と自営業なので、同居です。
夫の言い分、70近い親なんだから、孫と旅行行ったっていいじゃないか、旅育だ!
といいます。
私の親は旅行なんて、金の無駄遣いみたいな考えで、
義両親とはしょっちゅう旅行だ、外食だと私は気疲れでうちの親は、今は公園とかで親孝行出来てるけど、
子供大きくなったら、どうやったら、孫との関わり合い、触れ合いさせてあげられるだろうかと悩み中です。
何かいいアドバイスはありませんか?

コメント

 なな

普通に実家に子供連れて帰って一緒に話したり食べたり、
バァバとお風呂入ってもらったり、
夏は花火したりプールしたり
冬は一緒に雪だるまつくったり、
そういう触れ合いで十分だと思いますよ🤔
もちろん旅行もいい思い出と経験になると思います。
でも両家両方同じだけ行く必要なんて全くないし、
それぞれの方法で思い出を作れば良いと思います。
何にも悩むことは無いと思います。

  • 初ママ

    初ママ

    今は実家との関わり、公園くらいなんですよ!
    最近になって、寝る部屋ないから、泊まりダメとか言われ、
    ばあばと風呂入るとかもないし、
    マジで、公園卒業したら、一緒に話すくらいしかないなと
    考えちゃいます、

    義両親とは旅行、外食、しょっちゅう、自営業の同居もあり、孫との関わりめちゃくちゃあって、
    うちの親って、泊まりダメとかなると、全然、孫と関わりないな、もっといい方法ないかなと考えちゃいます

    • 6月19日