※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市周辺で浣腸を希望する産院を探しています。前回の経験から気になっており、スッキリした状態で出産したいと考えています。情報をお願いします。

仙台市またはその近郊(情報あれば宮城県全域でも可)で出産前に浣腸必須の産院を探しています。体験、口コミ等から情報があれば助かります。
というのも便秘気味で一人目の時は浣腸を希望していたものの、産院の方針だったのか特にされることなく出産しました。最近は浣腸をやらないところが多いと聞いていますが、前回やはり気になってしまったというのが正直なところで、二人目はできればスッキリした状態で挑みたい気持ちがあり聞いてみました。よろしくお願いいたします。

コメント

かなめ🐢

3年前ですが、多賀城の遠藤マタニティクリニックは浣腸ありました!事前に知らなかったので驚きましたが😂

mnrhnk29

必須かはわからないですが
メリーレディースクリニックで浣腸予定でしたが
誘発分娩の前日入院中の夜に💩出たので月の日朝、浣腸はしないことになりました💦💦
希望すればしてくれるんじゃないかな?って思います!