※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の咳が長引いており、病院を悩んでいます。Aは遠いが良い病院、Bは近いが微妙な先生。C小児科は避けた方がいいでしょうか。

息子の咳が長引いてます💦
二週間前から鼻水→今週頭ぐらいから咳がでており、A小児科で最初薬をもらい、まだ治らないのと咳も出始めたので翌週B耳鼻科でまた見てもらい、同じ薬を貰ったものの効かず…
毎年同じような感じでこの時期一ヶ月以上咳が続きます😭
月曜日また病院に行こうと思うのですが、Aはいい病院なんですが遠く、Bは近いけど先生が微妙なんでC小児科に行くのはあまりよくないでしょうか😢B院の敷地内にあり待ち時間もないです。

コメント

はや君ママ

咳が1ヶ月続く時は呼吸器内科に行くといいですよ
咳喘息かもしれないので、検査してもらうといいのではないでしょうか?

ことり

鼻水から咳ひどくなるので、鼻水の段階で鼻吸機でよくとりのぞいたりします🤔
毎年この時期とわかっているなら、時期前に喘息予防薬飲みだすと、うちの子は咳しなかったです🤔
咳治るの時間かかりますよね💧吸入器とかホクナリンテープとかも使ってますか?🤔