※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

コロナ陽性になりました。昨日発症、今日判明したのですが幸いまだ1歳の…

コロナ陽性になりました。
昨日発症、今日判明したのですが幸いまだ1歳の娘と夫には症状が出ておらず部屋を隔離しています。
部屋を隔離してて、娘が時折「ママがいいー」と泣いている声が聞こえてくるのがたまらなく悲しくてつらいです。。。
コロナ陽性になった方にお聞きしたいのですが、
①部屋隔離はいつまでしていれば良いのでしょうか?
②どんなことに気をつければ良いでしょうか?

今のところ、私は手袋をつけて、トイレも別、歯磨きをしたら洗面台洗う&除菌、洗濯物も別で洗う予定です。
他に何かあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

あんどれ

①自粛期間が終わる10日間隔離してました💦
②部屋を出るとき(トイレなど)はマスクして、触ったところをアルコール消毒してました。

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます😣
    隔離している間は一切お子さんと会いませんでしたか?😣

    • 6月18日
  • あんどれ

    あんどれ

    扉のところまで来てたので、顔は合わせてましたよ😊
    部屋には入らないようにしてました💦

    • 6月19日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね💦うちの子はすぐ抱っこを求めてくるし、一回ママの顔を見ちゃうとその後泣きそうで😭
    一緒に遊ぶとかもナシですもんね😔
    本当につらいです。。。😭

    • 6月19日
  • あんどれ

    あんどれ

    娘は3歳になったばかりの頃でしたが、10日間パパと頑張ってくれました💦
    まだ2歳ならママの顔見ない方がいいかもですね…
    パパも大変かもしれないですが…早く自粛期間終わることをずっと考えてました😣

    • 6月19日
  • 🧸

    🧸

    結局娘も発熱し、今日pcrしました💦結果次第では私と合流します😢色々と教えて頂きありがとうございました😣

    • 6月19日
まいちゃん☆

うちは隔離はしませんでした😄
ママリを見ていても、
隔離は特にしていない人が多い印象です🤔

完璧に隔離しないと結局時間差でかかってしまって自宅待機期間が延びたという話も聞きます😵

隔離するなら10日間しっかりやった方が良いのと、
🧸さんが極力部屋から出ない、どこも触らない、
触ったところを消毒

↑をしていても友達は旦那さんとお子さんに時間差で移っていたので、
もっと徹底しないとダメかもですが💦

移らないといいですね!
頑張ってください😭

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます😊
    隔離をしなかったとのことですが、お子様も発症しましたか??😣

    発症した日は私も娘と寝ていたしお風呂も入ってご飯も食べてたので意味ないかなと思いましたが、とりあえず私は部屋から出ないで過ごしています😢
    娘も発熱して今日pcrしました。。。
    機嫌が悪くて、ママがいいーを連発していて、可哀想すぎて泣けてきます😢
    洗濯物も洗い直したりしましたがもう疲れてしまいました😭

    • 6月19日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    うちは下の子→私→旦那が2日以内に発症し、
    みんな一晩くらいで良くなり、
    普通に家族で自宅待機期間をゆったり過ごしていました☺️

    上の子だけなぜか発症しなかったですよ😄✋

    お子さん発熱しちゃったんですね💦
    でもみんな陽性なら隔離も消毒もしなくて良いので楽ですよ✨
    医療保険に入っていれば保険も出ますし😉

    自宅待機頑張ってください✊

    • 6月19日
  • 🧸

    🧸

    なるほど、、、
    体調は私は熱が39度ぐらいまで上がるのがもう3日目なんですが、
    確かにこんなゆっくり過ごせることもないですね😫
    少しポジティブな気持ちになれました🥺
    長々と読んで頂きありがとうございます😭
    頑張ります😭✨

    • 6月19日