※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
ココロ・悩み

最近、子供の夜泣きで寝不足でイライラしてしまい、夫が趣味を楽しんでいることに不満を感じています。自分の時間が欲しいけど夜泣きがあるため、夜は子供たちと一緒に寝室で過ごしています。夜勤の週は一人で子供を育てるのが怖く、怒りすぎて後悔することもあります。自分が嫌になる日々が続いています。

何か、最近自分が嫌になります
最近ほんと毎日イライラしてます
下の子の夜泣きと、おまけに上の子も
夜泣きが少しあるので、寝不足もあり
少しのことでイライラし、発狂して
しまいます
夜も子達らが寝たら自分の時間が欲しいのに
私が居ないと夜泣きがあるので、
子達らと一緒にずっと寝室にいます
(旦那は夜泣きの対応できません)
旦那は大好きな趣味のAPEXをしているのに
私は何も出来ず、、、
旦那がAPEXしている間、私は子供たちの
夜泣きの対応をしているのに
旦那はこんなに趣味の時間も作れるし、
夜も1回も起きることなく朝まで寝れるし
いいなーと思ってしまいます
仕方ないのは分かっているのですが、、、
旦那に、最近お前イライラしすぎちゃ!
めんどくせーと言われました
自分でもイライラしすぎやなーて、
思うのですが、止まらなくて😭
ほんと毎日嫌になります
旦那の夜勤の週の時とか、ワンオペなので
自分が怖いです
夜勤の週の時は上の子を怒りすぎて
いつも寝た後に、ごめんねと謝ります
ほんと自分が嫌すぎてどーかなりそうです

コメント

deleted user

めちゃくちゃ共感です😭
上の子と下の子の夜泣きと
旦那が夜泣きの対応出来ないのも
一緒に寝てないと起きるのも
趣味(さすがにAPEXではありませんが笑)で自分の時間作れてるのも
同じすぎて😂
毎日イライラで頭がおかしくなりそうですよね💦

  • _emiti

    _emiti

    ほんと旦那が夜泣き対応できないの
    辛いですよね😭
    おまけに2人同時泣きされると
    どーかなりそーです😨💔
    旦那は趣味の時間作れて、
    羨ましいですよね😑

    • 6月19日
deleted user

うちの子も夜泣きまだしている➕イヤイヤ期?で毎日イライラしてしまいます💦2人も夜泣きって考えただけでも、めまいがします…うちも私が側に居ないと夜泣きあるし私の抱っこじゃなきゃ駄目です
😵ワンオペ辛いですね😭私も毎日怒りすぎて罪悪感しかないです😭お気持ち凄くわかります😭

  • _emiti

    _emiti

    私の上の子も絶賛イヤイヤ期で、
    旦那が夜勤の週の時は、
    ずっと怒ってる気がします😭
    2人同時での夜泣きとか、ほんと
    どーかなりそーです💦💦
    上の子が凄く敏感で、下の子の
    授乳をしているとすぐ起きて、
    泣きだします😭
    罪悪感、ほんと半端ないですよね😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰 

わー、私もイライラしすぎで、キレすぎで気が狂う!!!!ってなってます最近😓
娘の上に2人居るんですけど…やらないでってことやりまくり😩
リアルに泥棒入った?って状態になってることも😓

一応、夜泣きってほどの物は無いし何なら私は夜仕事に出るので2時ごろ帰宅する為寝かしつけとかそれまでの夜泣きは夫に任せてますが、うちの夫もエペやりつつですw
何なら私も土日のワンオペ、イライラがピークになると、「ちょっとこっち(おもちゃ部屋)に居て!寝室来ないで!」と寝室に逃げ、Apexやって発散させてます😂😂😂

いや、、、発散しきれてはないかな…

  • _emiti

    _emiti

    3人お子さんがいるのですね😱!
    大変そうです💦
    毎日、お疲れ様です😭💕
    寝かしつけ、旦那さんができるの
    羨ましいです😭
    私は、男の子2人なのですが、
    2人とも私じゃないとダメで、、、😭
    ストレス発散大事ですよね🥺!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    上2人はうちも男の子なんですけど、ザ!男の子!というような殴り合い、物投げ合いの喧嘩とかしてます😮‍💨

    旦那はやらざるを得ないのでやれるようになりましたね😂

    逆に休みの日は私が寝かしつけしてる時わっきゃっきゃとApexやって楽しんでるのでわ私も寝かしつけ済ませて旦那に「ゲーム終わったら一緒に家事やろ。何なら一緒にゲームやろ」ってApex、夫と友人と3人でやってる事結構あります😂

    逃げ道作りまくり😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

一歳半違いの年子育児同じです、、、気狂いますよね〜😭😭私からこんなに野太い声ってでるんだ、、、、と自分にドン引きしてます😭

私もこの間ブチギレすぎて、
やばいって、、、
といわれ、我に返りました😭

おなじくですよ、、、けど子供はまま!まま!ときてくれますよね♡
それだから毎日やっていけるのですよね〜♡

  • _emiti

    _emiti

    私も毎日ブチ切れすぎて、
    何でそんなにキレとん?
    そこまで怒る必要ある?と
    言われます🤦‍♀️(笑)
    それで我に返ります😭

    そーなんですよね😭
    こんなにいつも怒られてるのに、
    ママがいい!ママだーいすき!と
    きてくれるので、何とか毎日
    やっていけます😭💕

    • 6月19日