※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの室内での靴下の対策について、エアコンが入っていてもすきま風が入り、赤ちゃんの足が冷たくなっている状況です。背中が温かければ大丈夫か心配です。

今の時期、赤ちゃんの室内での靴下はどうしていますか?

我が家はエアコンを入れてもすきま風が入ってくるため寒く、赤ちゃんの足がとても冷たくなっています。冷たくても背中などが、あたたかければ心配ないといいますが、、本当に大丈夫なのか気になっています。

コメント

myai

靴下一応はかせてます!

• えいたくま

えいたくま

ありがとうございます❗
    あまりにも冷たい時ははかせようと思います🎵

• 11月26日
uua

よくいるお部屋の床が、フローリングでなくマットや畳などだったら履かせませんでしたよ(^^)

あとは足の裏は出したかった時期は、靴下ではなくレッグウォーマーで、足首からモモまであたためてました!

• えいたくま

えいたくま

最近はフローリングのところまで移動するようになってしまって、、床が冷たいので履かせようと思います。

レッグウォーマーですね!試してみます❗

• 11月26日
なむなむ

子供は手や足で体温調節するらしく
そんなに気にしなくていいとママリで教えてもらったことあります(*´ω`*)
でも、一応靴下はかせてます(*´罒`*)

• えいたくま

えいたくま

ありがとうございます🎵
    ですよねー。
    気にしなくてもいいと言われても気になってしまうという、、私もはかせようと思います。

• 11月26日
いこ

室内なら足が冷たくても履かせてないです(^^)外出するときだけ履かせてます(^^)

• えいたくま

えいたくま

ありがとうございます❗
    確かに室内では履かせなくても風邪ひいたこともないので、大丈夫そうですよね。
    ただ、なんだかどうしても気になってしまうので、あまりにも冷たい時ははかせようと思います。
    外出は必ずはかせないと、ほんと冷たくてびっくりしますよね。

• 11月26日
リリー

うちは室内でも一応履かせてますが、知らないうちに脱げてます笑( ;∀;)

• えいたくま

えいたくま

ありがとうございます。
    わかります。。だんだん下にずれていきますよねー笑

• 11月26日
たーmama

手足で体温調節ができるみたいなので、室内でははかせてません★
熱が出た時などに活躍するみたいですよ🎵

• えいたくま

えいたくま

ありがとうございます❗
    熱が出たときですか!!知らなかったです。

• 11月26日