※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝ない問題と、ドーナツ枕の購入時期、寝る時のエアコンや除湿機の使用について相談です。

生後10日の赤ちゃんの新ママです。
布団で寝る時後頭部が出っぱっていて全然仰向けで寝てくれません。足の力が強いのか仰向けにしてもすぐ横向きになってしまいます。寝返りをうつようになるようになると心配です。
今は里帰りでドーナツ枕がありません。買って早い段階で使用した方がいいですか?
あとこの時期みなさんは寝る時エアコンもしくは除湿をつけて寝ていますか?心配なので入れづらいので悩んでいます。

コメント

ママリ

横向きで寝るの好きな子いますよね👶🏻
うちの子は2人ともそうでした‼️
ドーナツ枕しても横向きで寝てましたよ😅
気づいたら戻しても横向くので、途中から気にしてませんでしたが、頭はきれいな形です😁

住んでいる場所によると思いますが、蒸し蒸ししていたり、暑かったらクーラー付けた方が過ごしやすいと思います😊
産院もクーラー付いてますしね😁

  • こに

    こに

    さっそくお返事ありがとうございます。
    あまり深く考え無い方がいいですね💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    初めての育児って悩みますよね😭
    でも1人目で悩んで調べた分、色々知識もついたし、考えも変わって2人目はとっても楽でした😁
    慣れるまで大変ですが、眠れる時はたくさん寝て身体を休めてくださいね‼️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと横向きです💦

癖がついて右横だけ絶壁になってしまって心配してたのですが、寝返りするようになってまん丸になりました!

エアコンは逆に我慢せずつけてあげてください!
大人より赤ちゃんの体温は高く、更に体温調節が自力でできないので、大人が肌寒いくらいの室温が赤ちゃんにはちょうどよかったりします!

今お部屋は何度ですか?

はじめてのママリ🔰

うちも横向きが好きでほぼ横向きでしか寝なかったです💦
しばらくぺったんこの枕で寝てたので、ドーナツ枕や絶壁対策の枕を早く買ってたら頭の形変わってたかも、、って未だ後悔してます😭
昨日から暑かったのでエアコンつけてます!!