※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子は抱っこしないと寝ない。おしゃぶりは車の中でしか吸わず、朝ぐずる。セルフで寝かせる方法を模索中。泣き疲れても寝ない。

生後2ヶ月になったばかりの男の子です。
抱っこしないと絶対に寝てくれません💭💭
おしゃぶりは車の中でしか吸ってくれず(そもそも下手くそ)で朝の五時くらいから毎回ぐずられるのでどうにか1人で寝てくれないかと模索中ですがなかなか上手くいかず😭
泣き疲れて寝るかな?と放置してみたところ息が出来なくなるまで泣いて顔も唇も紫になった為、結局抱っこして寝かせました。
セルフで寝んねしてくれないかなぁ😭

コメント

2ヶ月でセルフねんねする子って本当に少なくないと思いますよ😧
その頃はうちも抱っこでしか寝てくれず、ほぼ抱っこ紐か抱っこで過ごして、一緒に休むときは抱っこしたままそーっと腕枕してました…腕枕も失敗したり…
しんどかったです😓😓

• ちょうちょ

ちょうちょ

周りの赤ちゃんがセルフで寝ている子ばかりでこの時期って普通はセルフで寝るもんなんだとばかり思っていましたがそうじゃないんですね😭
    寝不足続きで息子にあたってしまう事もあり気分転換に外に行ったりするんですけどベビーカーやチャイルドシートも駄目で大泣きなのであまり長くは外出できず💦💦
    頑張ります🥲💕

• 6月18日
あーたん

2ヶ月になる前までは抱っこじゃ無いと寝てくれませんでした💦
2ヶ月になり4ヶ月頃までは勝手に寝てくれてましたが4ヶ月後半から5ヶ月にかけて抱っこしないと寝ないのが再開しました笑
時期的なのかその子その子の性格的なんですかね、、笑

べりー*

うちもずーっと抱っこで4ヶ月になって添い寝で寝れるようになりましたよ🤗でも本当に短い期間なので抱っこ紐苦じゃなかったです!抱っこしたまま映画観たりしてました😊おろすとなくので映画の2時間ずっと抱っこしてました😅

• ちょうちょ

ちょうちょ

私もお昼だと抱っこしたままソファーで寝ています(笑)その方が息子もよく眠ってくれるので😭夕方とかはあまり寝かさない方がいいんですかね❔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは昼間は絶対抱っこでしたが
夜は新生児の頃から布団で寝かしつけていました。
少し抱っこして落ち着いたらベットにおろす。おしゃぶりも飛ばすけど少し指で押さえて吸わせました。
なので今、夜グズっても抱っこは逆に嫌がります。

• ちょうちょ

ちょうちょ

習慣なんですかね😭✨今だけだと思って頑張ります💭🫶🏻

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月でできる子の方が少ないと思います!
まだ2ヶ月なったばかりなら、うちの子は夜9時から朝5時まで永遠泣いてましたよ😂

そんな息子でも5ヶ月からセルフねんねできるようになったので大丈夫です✨

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね😭今だけだと思って頑張ります😭✨✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持ってたので、夜だけねんトレ始めました!

初日は1時間ほどギャン泣きでしたが、6日目の今日は5分で寝てくれました😭✨

泣きすぎるとひきつけ起こしちゃうので、放置するのは

最初は5分→泣いてたら落ち着くまであやす→10分放置→あやす→15分放置…

って感じで放置する時間を伸ばしていきました!

自然にセルフねんねはやっぱり月齢重ねないとむずかしいですよね😭

上の子はねんトレなしでセルフねんねできたのは8ヶ月頃でした💦

• ちょうちょ

ちょうちょ

ネントレとはどういったものなのでしょうか?🥺✨✨
    5分で寝てくれるなんて🥹💖

寝不足続きで息子がお腹が空いてないていても気が付かず気づいた時には泣き疲れて眠ってしまう寸前だったのでどうにかして息子を早く寝かせて私も睡眠を確保しないと…😭と色々方法を考えているんですけどなかなか上手くいかないです💦

• 6月19日