※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の子供が偏食で野菜嫌い。食べる野菜はみじん切りにして誤魔化して食べる程度。保育園でも同様の悩みがあります。

3歳6ヶ月、偏食、野菜嫌いがすごいです🥲

もう長年悩みすぎて最近開き直って適当になっちゃってます。でもこんなんじゃダメだよなとまた悩むループです。

食べる野菜有りの料理は、
みじん切り野菜のカレー、みじん切り野菜のコンソメスープ、野菜の味噌汁くらいです。

みじん切りにしたり見た目わからなくすれば食べるものは、
キャベツ、人参、玉ねぎ、茄子、ブロッコリー、トマト、きのこ類、ほうれん草、レタス、切り干し大根、かぼちゃ、さつまいも、、、
食べると言っても小さい小鉢に少量程度、
見た目そのまま出したら食べません😟

しかも野菜は食べさせてくれなきゃ食べない!と言い張ります…
調理を工夫して、食べさせれば食べるだけまだマシでしょうか😭

保育園でも野菜嫌いで、先生に一口頑張ろう?と言われ口に入れるまでは素直にチャレンジするらしいけど、飲み込めないと泣いて吐き出すそうです…

コメント

ぷくぷく

うちも全然食べないです🥲
ドライカレー、ハンバーグ、餃子などは食べてくれるのでもういいや〜と思ってます。
3歳児健診で栄養士の方に相談すると料理によって食べるんならおっけー、食べれるようになるからそんなに気にしないでいいよ〜と言ってくれました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理によって食べるならOKですか🥺なんとか食べてるだけ大丈夫ですかね…

私も3歳児健診で栄養士さんに相談しましたが、そうは言ってもらえず、そんな食べないの?て引き気味で余計に傷ついて帰ってきました😭

• 6月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

えーそうなんですね!引き気味で言われたらめっちゃ気にしちゃいます🥲小さい子は偏食の子は多いからたくさん相談受けるよ〜と言ってました😳

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただける方なら良かったんですが、とっても若い栄養士さんで、教科書通りのこと言われて帰ったって感じです😖
    これ相談か?と疑問符浮かべながら帰宅しました…😂

• 6月19日
ママ

うちも開き直ってもう家でちゃんとしたご飯あげてないです。

保育園でもひとりだけ居残りさんだったりのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居残りの姿想像すると泣けます🥲💦でもどうすることもできない😭開き直らないとノイローゼになりそうです。

野菜ジュースとかあげてますか?
    野菜ジュースは野菜摂ったことにならないと理解しつつも
    野菜配分が多いやつ探して与えちゃいます…
    果物も苦手でビタミン摂るためにと思って😭

• 6月18日
  • ママ

ママ

野菜ジュースも飲まないのであげてないです😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも飲めるのは物によりけりなんですが、飲めるの選んで買うという感じです。食べる果物も限られたものばかりで😟
    今日も適当な夕飯でした…😣

• 6月19日
  • ママ

ママ

うちなんて納豆ご飯、韓国海苔ごはん、お茶漬けのローテーションですよ😂

• 6月20日