※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開前で不安。旦那の対応に悲しみ、励ましを求めています。

2日後に予定帝王切開を控えています。

2回目とはいえ、何かあるかもしれないとか、あの痛みが再度あると思うと不安でしょうがなく、それを旦那さんに伝えたところ「大丈夫でしょ笑」と軽く流されました。。

他人事なんだなぁとすごく悲しいのと不安で1人号泣してしまいました。。

どなたか励ましてくださると助かります😭😭😭

コメント

ひまわり

2回だろうが3回だろうが
痛いし怖いですよね🥲

私も2人とも帝王切開ですけど
手術ギリギリまで怖かったです!

痛いけどなんか案外2人目の時のが平気でしたよ!笑
元気な赤ちゃん産んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月18日
ままり

分かりますよー!
わたしも帝王切開です。
もし自分に万が一の事があれば…と、手紙を書こうと思ったりもしました。
それは旦那様がいけません!😣
出産時のわだかまりはずっと残りますし、悲しかったこと、伝えた方が良いかと思います😭
もしかしたら、奥様を不安にさせないようにと、わざとそのように言ったのかもしれませんし。
頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみます😭がんばります!ありがとうございます。

• 6月18日
星

わかります!

2人とも帝王切開で2人目はコロナで付き添い不可で、手術室行くまで寂しかったのと不安でした😂

とりあえず私は頑張って、たくさん動いて早く退院して上の子のとこに帰る!って気持ちで乗り越えました!

1人目が痛み止めなしでも余裕だったから、旦那も大丈夫でしょ??って言われムカついたの覚えてます🫠

らん

私も4日後に2回目の帝王切開を控えています。
上の子が10歳で年数も空いていますが、あの痛みと恐怖を忘れることはできないです。一回目が緊急帝王切開だったこともあり、心の準備なんてする暇もなくバタバタ終わってひたすら痛かったのを覚えてます...
旦那さんはあまり深く考え込まないように、とあえて軽く流したのかもしれないですが今の自分には寄り添いが欲しいですよね😭

手術がいよいよ迫ってきて、私もすごく不安でどうにかこうにか自分を元気づけているところです。手術が終わってしまえばあとは治るだけ、回復に向かうだけです。一緒に頑張りましょう😭

HKA080211

わかりますよ!
1人目2人目帝王切開です。
1人目のとき緊急だったので、2人目は予定な分
まあ経験してるしね!と楽観的でしたが
いざ手術となった時に
体重のわりに麻酔が効きすぎた?のか
意識遠のく血圧下がる眠くなる…となってしまって
すっごく怖かったの思い出しました😭
経験しても経験にないことって起こるんだから、想像力働かせてほしいですね😭

他の方も仰っているように、術後の体の動かし方等はわかっている分2回目のほうが平気ですよ!
元気なベビたんに会えるの楽しみですね🥰

るん

大丈夫なわけないです!
経験してないから軽い気持ちで言ってるんでしょうけど、正直メンタルブルーになるくらい痛いですよね😓私も水曜日に予定帝王切開で出産します!前回退院ギリギリまでダウンしてたので不安しかないですが、お互い頑張りましょう🥺🥺