※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDOh
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが人見知りを始めた新ママです。義じぃじ・ばぁばに泣き、私には泣き止む。改善方法や時間で解決するか教えてください。

4カ月の女の子がいる新ママです(*´꒳`*)
4カ月に入ってから、義じぃじ・ばぁばの顔見たり抱っこするとギャン泣きします。私が抱っこすると泣き止みます💦
人見知りが始まったのでしょうか(*´Д`*)⁇
人見知りを改善する方法などありましたら教えてください(>人<;)
時間が解決してくれるものなのですかね⁈
アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

黄色い木馬

うちもありましたー!
人見知りですね😓
その頃はパパ見知りもあり、本当大変でしたよ🙅‍♂️
今は、じぃじ、ばあば、もちろんパパも
大好き💕ちゃんです😋❤️
おっしゃる通り、時間が解決してくれます☺️💓

• DDOh

DDOh

コメントありがとうございます😊
    私と2人でいる時間が多いので人見知りしちゃったのかなぁて思ったりして(;ω;)支援センターなどにもまだ行っていないので、色々な人に出会う機会を作った方が良いですかね⁈( ;∀;)

• 11月26日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

うちも、たくさんの人や友達と関わりを持って欲しくて、支援センターやベビーマッサージなどに連れて行きましたが、その頃はママオンリーでした😔💧
    今では、他人に興味を持ち、自分から先生や友達に寄って行きます‼️
    しかし、まだ会ってすぐに抱っこは苦手らしく泣いちゃいます💦

• 11月26日
  • DDOh

DDOh

教えていただきありがとうございます😊時間とともに人見知りが良くなってくれることを祈るしかないですね(*´Д`*)

• 11月26日
❀megumi❀

うちの子も5ヶ月頃から私と旦那以外に抱っこされたら泣きます😂
まだ支援センターの先生等には泣かなかったのに最近ではもう駄目です😂
義両親がミルクをあげようもんなら仰け反って嫌がります😂
慣れさせるしかないのかな?とか思いつつ、いつかは無くなるかなって思ってます😮

• DDOh

DDOh

支援センターはいつ頃から行かれましたか⁈人と関わることが少ないのが原因なのかなぁと思ったりして(;ω;)

• 11月26日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

うちは2ヶ月から行ってます😊
    それでも先生に泣いたり泣かなかったりですね😂

• 11月26日
  • DDOh

DDOh

すごい‼︎私も頑張って支援センターなど行ってみます‼︎

• 11月26日
el

人見知りだと思います♡うちも同じ月齢の女の子です。4ヶ月入る前からあります。うちのこも義父母から始まり、実母・実祖父母にもするようになりました( ´・_・` )💧時が経つしかないのかなぁと思ってます。しばらくは私が抱っこしといて ジーッ👀と見せて、慣れさせてから触ってもらうようにしてます( 笑 )

• DDOh

DDOh

私も慣れてから触ってもらうようにしてみます‼︎アドバイス助かります(>人<;)

• 11月26日