※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

家にいるときにコンコン咳が出て幼稚園では出ないのは、ハウスダストの…

家にいるときにコンコン咳が出て幼稚園では出ないのは、
ハウスダストの可能性ありますか?💦
今月に入り鼻水と少しの咳で耳鼻科を受診したところ、
アレルギーだろうと言われました。
検査はしていないので何のアレルギーかは分かりませんが、
今の時期ならハウスダストかイネ科だろうと。
それから薬を飲んで5日ぐらいで症状は治まり、
2週間ほど経って最近平熱より少し高い37度前半が続き、
たまに咳が出ています💦
鼻水はありませんが、たまに夜寝ているときに鼻が詰まっていそうな感じです。

コメント

®️®️

ハウスダスト、可能性あると思います!

うちの長女が採血で調べたら、ハウスダストとダニでした!

  • まみー

    まみー

    お返事ありがとうございます😊
    幼稚園では1回も出ないと言っていて、症状が出てから初めての土日休みなので1日家にいたら咳が結構出ていたので、あれ?と思って😅
    平日は確かに朝などは少し出ていました💦


    アレルギー検査は結果どのぐらいで出ましたか??

    • 6月18日
  • ®️®️

    ®️®️

    1週間後に結果もらった気がします!

    • 6月18日
  • まみー

    まみー

    1週間で分かるんですね😃
    お子さんは咳とか出ましたか??

    • 6月18日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちの娘は咳と鼻水でした!

    • 6月18日
  • まみー

    まみー

    咳は痰が絡むような咳でしたか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 6月18日
  • ®️®️

    ®️®️

    そんな感じでした!

    • 6月18日
deleted user

うちも同じような感じ
家にいるときのみの症状でした。
猫アレルギーでした💦💦
猫飼ってなかったらすみません💦