※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

お風呂上がりに2歳9ヶ月の息子の耳掃除をしていたら、綿棒に血がつきま…

お風呂上がりに2歳9ヶ月の息子の耳掃除をしていたら、綿棒に血がつきました。
外から見ても耳垢がすごかったので、耳掃除とても嫌がるので押さえつけてやりました。
奥まで入れたつもりはありませんが、動いてしまったので入ってしまったかもしれません。
明日は日曜日でかかりつけ医が休みです。みなさんだったら休日診療へ行きますか?月曜まで待ちますか?

コメント

なの

耳かき専門店の方が言ってましたが、お風呂上がりの耳掃除は1番ダメだそうです、皮膚が傷つきやすくなっているので💦
小さい穴で奥に押しこんでしまうこともあるので耳掃除は耳鼻科に任せた方がいいですよ🥲
耳に異常がなければ
明日は様子見でいいと思います😃

• かのん

かのん

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりは耳垢が柔らかくなるから良いんじゃないかと思っていました😳
    明日様子を見てみます。

• 6月18日