※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
ココロ・悩み

最近忙しくて3歳児に怒りっぱなし。疲れているのかも。怒って後悔。育児修行中。どうしたらいいか。

最近余裕がなくて3歳児にムキになって怒りまくってしまいます😓
ここ数日旦那の仕事が遅くて、保育園にお迎え行ってから20時過ぎまでワンオペに疲れてるのかもしれないですが。

下の子の離乳食の時間も調整しないと食べてくれなかったりして、神経使ってるからか、、、疲れが半端ないです。。😢

怒っては、さっきは大きい声で怒ってごめん、と謝って抱きしめてますが、今日は朝からちょっと水に濡れたぐらいで着替えると駄々をこねられ、朝から5回着替えました。。
もうイライラ💢
下の子のマグを自分のだと言い張り、使う使うと駄々こね。

3歳児だし、仕方ないとは思うんですがつい怒鳴ってしまいます😭😭😭

言っても理解できないのもわかるけど、つい怒鳴りながらもう勝手にしなって言っちゃったり😢😢😢

もう自己嫌悪で消えたくなります😢

育児は修行ですよね、ホント😓

皆様、どんな感じですか??

コメント

モスコミュール

うちも魔の3歳児。
何かするたびに『はやくしてー
』といい、待つことができず、ぎゃーぎゃーいって暴れる。毎日保育園に行く、準備も戦争のようです💦
そして、イライラ。大声で怒鳴ってしまい、嫌悪感満載…
そして、夕方は旦那が帰ってきてから、子どもにイライラ、物に当たったり言葉遣いが悪くなったりして、これまた悪循環。魔の3歳児とわかっていながらも、ここで甘やかしていいものかと毎日葛藤してます。
同じ気持ちのママさんがいてなんだか、少しイライラ治りました。
わかってはいるけどなんですよねぇ〜。

• とうこ

とうこ

ありがとうございます😭
    同じ気持ちのママさんいると思うと頑張れます!!
    ホントしんどいですよね。。ホントどこまで言う事聞けばいいのやら。説明してもわかってくれないから、もういいやってなっちゃいます😓
    子供のやる事にずっと付き合えるほど余裕ないし、怒鳴ったあとに罪悪感でいっぱいになるのも嫌ですが、つい出ちゃいます😣😣😣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

すっごい気持ちわかります。
わたしも3歳の男の子がいてほんと最近酷くて、気に食わないとすぐ怒って泣いて叫んで物投げたりしてきます💦
それにわたしもイラついて、怒鳴ってしまったりしてます。
旦那に最近育児が楽しくなくてイライラしかしないって言っても、楽しいって言えよって。そっちだって休みの日は子供達にイライラして怒鳴ってばっかなのに😩
私の旦那も20時を完全にすぎた頃に帰ってきます。家のことも子供のことも終わってから帰ってくるのでだったら子供が寝た後に帰ってきてほしいです。

ぽっち

息子さん、同じ月齢です☺️✨
ほんと3歳児大変ですよね💦💦
息子もちょっとしたことで怒り出して、最近はすぐ叫ぶので近所迷惑になってると思います💦
私もよく息子に、もう勝手にして下さい!って真顔で言ってます😅😅

• とうこ

とうこ

ありがとうございます😭
    同じ月齢ですね!!ホント大変ですよね🥺うちの子も叫びます。。。
    下の子まだ寝てるから静かにねって言って、わかった!って声がまずデカいって言う。。
    忍耐力試されてんのか?って思います🥺

• 6月19日
  • ぽっち

ぽっち

ほんとによく叫ぶので困ってます😩💦💦
    ブームみたいな感じなんですかね?💦
    下のお子さん寝てるのにうるさくされたらイライラしそうですね😣

• 6月19日