※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も困難。家事や育児もままならず、精一杯生きている。夫も疲れているが協力的。同じ境遇の支えが欲しい。

妊娠12週。10週で悪阻で1週間入院歴あります。つわりがまだひどく、プリンペランを最大量で飲んでもほぼ寝たきり生活です。嘔吐は常に我慢していていつでも吐ける状態です。食べたい、とピンときた針の穴に糸を通すようなピンポイントな自分の体の欲求に応えて、今日はもつ鍋を食べましたが、当たり前のように食べると吐き気マックスです。でも今はこれしか食べられない。。。(なぜ消化に悪いもつ鍋なんだ、、、)家事も育児も何もできず、生きてるだけで精一杯です。強くはないにしろ、死にたいとさえ思います。
5週から続くつわり生活に、夫もさすがに疲れてきた様子で申し訳ない限りです。夫は非常に協力してくれます。
ピークの水も一滴も飲めない7週の頃から比べるとマシにはなっているのですが、前回妊娠時よりも症状が強くさらに改善も遅く、先行きが見えず毎日辛いです。
ここには今苦しんでいる同志がたくさんいると思ったので、支え合いたいです。質問でなくてすいません、みんなでそれぞれの辛さの共有がしたいです。

コメント

naco🍒

同志ですよー!😢🙏❤️❤️❤️
私も7〜11wまで重度妊娠悪阻で入院してました、、
先生的にはまだ入院が必要との判断でしたが、歯が痛くて眠れなくなってしまったので歯科治療優先のため退院させてもらいました🙄🙌🏻

私もピーク時に比べたらかなり良くなったと思いますがそれでとオエオエ毎日やってるし気持ち悪いし、、
食べたいものも限られてます🙃

早く終わってほしいー😢🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同志嬉しいです😂
    一ヶ月も入院とは、本当にお辛い悪阻だったんだと思います。

満期までつわりが続く方もいるとブログなど読んで、気が遠くなっています、、、

お互い早くつわりが消え去りますように、、、

• 6月19日
にゃむ

私もまだまだ悪阻中です😭
でもピーク時に比べたら楽になりました!
それで喜んでたら今日嘔吐しました😅
なかなか吐き気や匂い悪阻がおさまらなくて辛いです😭
一時期は毎日旦那に辛いよー😭気分悪い〜😭って泣きついてました😢
ちょっと気分がいい時は買い物等でお出かけしたりしましたが
すぐに疲れてしまい、また気分が悪くなり寝込む…
っていう感じで娘と全力で遊んであげられないのが申し訳ないです😭
ほんと早く終わってほしい😭
っていうか妊婦さん全員の悪阻なくなれ!!!😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

なんか、ピーク過ぎたと思っても、普通に気持ち悪いし吐きますよね。ピーク過ぎたから大丈夫でしょ的な見方をする人もいて、本当それやめて欲しいと思います。

体力もなくなりますよね。私も10分くらいしか座ってられません。上の子への気持ち、めっちゃわかります😭

本当につわりなんてなくなればいいのに!!!存在理由がわからない!

• 6月19日
もんもん

私は悪阻が酷かったので、夫も仕事と家事と疲れているとは思いますが、それを遥かに超える辛さだと実感しました。
休める時がないし、動きたくても動けないですもんね💦
匂い悪阻もあったのでそれも最強でした😭
悪阻って経験した人しかわからない人生最大の体調不良ですよね😑😑家事なんて出来ませんよ‼︎

• ママリ

ママリ

匂いつわり!私も悩み中です、、、娘のシャンプーの匂い、食器用洗剤の匂い、食品の匂い、自分の匂い、、、全てに拒否反応です。鼻にティッシュ詰めて生活してます。よだれつわりもあるので、ひどい時は鼻にも口にもティッシュです。。。

今はつわりはすっかり落ち着かれたでしょうか。本当にお疲れ様でした!やっぱり経験者じゃないと本質的な理解はしてくれないですよね😢

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じくらいで思わずコメントです😭
私まだ7wなのですが…
ケトン体でて脱水症状強いって言われてますが不妊治療クリニックのため入院できず、通うのも遠くて大変で、点滴2回だけ行った感じです…
3歳8ヶ月の息子は頑張って毎日保育園に行ってくれ、旦那さんも残業我慢して毎日定時で保育園お迎えも行ってくれて、絵本で寝かしつけもしてくれて、実家から平日は母が夕方来て息子と旦那の夕飯は作ってくれて…家族のありがたさを実感してます…
私も漢方+プリンペラン飲んでも吐いてます😭😭
私も、生きてるだけで精一杯で…ポカリもまずくなり、冷水を毎日少しだけ飲んでますが…
お腹は空いたとグーグー鳴るけど何も食べたくないし全部くさいし、
息子に笑顔で接してあげられなくて、絵本さえ読んであげられなくて…
もう妊娠やめたいくらいにうつみたく思っちゃってます😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    7週、、、私にとっては地獄の日々でしたし、ママリさんはまさにその毎日なんですね。つわり中冬眠したいですよね、、、

私も外来でも点滴やったことありますが、単発でやっても私は効果わかりませんでした。ママリさん入院できたらいいのに、と思いますが色々阻むものがありますよね💦

上のお子さん、同じくらいなんですね、ほんと健気に頑張ってくれてる😢私は自分の体で精一杯で上の子に対して可愛いとすら思う余裕もなくて、本当ひたすら申し訳なかったです、、、
    私も実母が晩御飯作って持ってきてくれてました。被るところ多くてびっくり‼️

お互い、1分1秒でも早くつわりが終わりますように。

• 6月21日