※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

長男が濃厚接触者で症状なし。家族は健康。上の子はコロナ感染の可能性があるか気になる。

コロナについて

長男が保育園関係で濃厚接触者になりました。
鼻水は結構前から出ていたのですが熱などありません。
自宅ではマスクなどはしておらず、
次男とは同じコップで水を飲んだりもします…
自宅待機3日目で家族5人誰も何の症状も出てません。
明日で自宅待機も解除です。

以上の点を踏まえて上の子はコロナの可能性あると思いますか?ふと気になった事でみなさんの意見を聞いてみたいです。ご批判はいりません。

コメント

きなこもち

子供は無症状の場合もありますが、ご家族様に何も症状がなければ感染していないのかなぁと思います🤔

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😌
    無症状の場合もありますよね!
    感染してたとしたらこれから家族が続々と体調崩していくのかな…と不安ですが、感染していてもみんな軽く済む事を願う毎日です…😵‍💫

• 6月19日
ママ

可能性はゼロではないと思います。

仕事の関係で知っているのですが…
少し前に部活寮でクラスターが出たときには、30名中22名が感染者で、そのうち発熱症状があったのはたった3名でした。
その他の感染者は、無症状、喉の痛みや咳だけ、鼻水だけ、でした。

ですので、可能性はゼロではないと思います。

濃厚接触者で、鼻水症状があっても、検査は受けられなかったのですか?(発熱ないなら自宅待機という方針の地域もあるようですね💦)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!😌
    可能性は0ではないですよね🙏🏼
    こちらは発熱がない限りは検査が義務ではありません。
    鼻水はアレルギー症状でよく出るので、一応かかりつけ医に相談して検査も受け結果待ちです🤧
    感染していてもここまで家族全員元気なので少しは安心かな…と思いつつ、結果ドキドキしながら待ってる状況です😌

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も0ではないと思いますが、みんな熱がないならよかったですね‼︎
検査も熱がなければちゃんとした結果が出ないみたいです!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊!
    家族全員元気です!こちら梅雨なのに良い天気なのに外に出れないので退屈ですが…元気に過ごせてるだけ有難いと思ってます😌
    検査結果どうなるのか…心配ですが、どうであれ元気に過ごせる事を願うのみです🙏🙏

• 6月19日