※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもちゃを片付けないので疲れています。おもちゃ整理しようと思いますが、勝手に捨てるのは良くないでしょうか?片付けが苦手なので心配です。

毎晩毎晩おもちゃ片づけなさいって言うの疲れました😭
7歳、4歳の娘です。

片付けしなさいと言ってもすぐ動かない、文句ばっかり言う、片付けたくないなら遊ばないで、散らかさないでって言うのは通用しないんですかね。

遊びたいだけ散らかすのに片付けしなさいと言うと動かない。

おもちゃがいっぱいありすぎるのも良くないんだろうなと思います。
子供がいない時に全部整理して遊んでないおもちゃを勝手に捨てようと思います。
子供に聞いたらあれもこれもいるって言いそうだし。
勝手に捨てるのって良くないですかね?
明らかに遊んでないおもちゃもあると思います。

私も片付け苦手だから人のこと言えないけど。
親がキレイ好きだと子供も片付けじょうずになるんですかね😅

コメント

deleted user

毎日片付けないです😂
もう諦めました(笑)
私も勝手に捨てちゃえと思って
ずっと遊んでないやつとか
ボロボロのは捨てたら
数日後にない!!!って泣かれました😇