※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で見知らぬ先生に名前で挨拶されて驚き。先生が全クラスの名前を覚えているのか疑問。

保育士の方にお聞きしたいのですが
うちの息子が保育園から帰る時に見たことない他のクラスの先生が
○○くん(息子の名前)バイバ〜イ☺️👋と言ってきてなんで名前まで把握してるんだ?会ったことも見たこともないのに!!とびっくり&感動してしまいました(笑)先生からしたら息子を預けてる間に接触してるのかもですが棟も違う先生にまで名前と顔も知られてることに本当にびっくりしました笑全てのクラスの名前を覚えるのでそょうか??

コメント

げーまー

名札を見てるか覚えてるかですかね!
通ってる園も大規模ですが先生
ほぼ覚えてくれてるので
わたしの知らない先生でも
名前で呼んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😂❗️❗️❗️❗️💕
    記憶力が素晴らしいです先生方🫣🫣🤌🏻

• 6月19日
チコリ

たまに誰だっけとなる時もありますが、だいたいは覚えてます!180人弱の保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、凄すぎる、、、🥹❗️💕💕
    大体自分のクラスのことだけしか覚えてないかと勝手に思ってたので本当に感動してしまいました(笑)🤣🤣❕

• 6月19日
mamari

保育士をしていました。
私は全園児覚えていました。

送迎バスの添乗もありますし、緊急時の対応を考えても、全員把握する必要があります。
園児の名前だけでなく、既往症や性格等特徴、家族構成等も把握していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます❗️❗️
    毎日全園児と会うことなくても覚えられるの本当にすごいです😂保育士からしたら当たり前なのかもですが私からしたらびっくりしたので感動しました😭❗️

• 6月19日
やすばママ

ほぼほぼ覚えますねw
6月だし、4月から居るならそこそこは覚えられると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに凄すぎます❗️❗️自分の持ってるクラスだけかと思ったのでめちゃくちゃびっくりしました🤣💦

• 6月19日
ママリ

行事や園庭や、混合保育で会うので覚えますよー!
活動で◯組さんと一緒に遊ぼうの日があったりしますし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごいです❗️保育士からしたら当たり前かもですが私からしたら初めての経験だったので感動してしまいました笑😂

• 6月19日

保育士です!ほぼ園児のお名前把握してます!会議などで情報を共有する事もあるので、自然と覚えてます🤣🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます、、、、毎日会うわけでもないのに(全園児と)しっかり把握してるのほんとにすごいです😭❗️❗️❗️

• 6月19日
星

全園児覚えてます!
幼稚園のときも、ほぼ200人とか覚えられました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、凄すぎます、、、あれ、この子なんだっけ?!みたいにもならないんですか?🥹❕

• 6月19日
ねむりねこ

預けている立場です。
娘の園は定員100人以下だから、といっていいかはわかりませんが途中入園初日からほとんどの保育士さんが娘の顔と名前を覚えててくださいました!
そして担任制ではありますが通常保育はシフトの関係もあるのかほぼ毎日ローテーションで担当割りされてる&未満児、以上児の合同保育日もあるからか皆さん早く覚えられるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、凄すぎます、、❗️❗️
    保育士さんからしたら
    当たり前かもなのかもですが私からしたらそこまで覚えられてるとは思っておらずめちゃくちゃ感動してしまいました❗️😂😂😂

• 6月19日